ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

調子は↓

2006年04月14日 | 日々奮戦

宮古島行きが迫ってきて、さてさて、気分もだいぶ盛り上がってきました。
バイク梱包も終了。明日、一足先に発送です。
ところでとってもリーズナブルだったスカイポーターが4月から取り扱いを止めたとのこと。残念。・・・なのでヤマト便で送ります。

どうしても仕事が押してしまい、今日も昼休みは練習には使えませんでした。
ところが、トレーニングの時間が取れなくても、なんだかちっとも焦りもないし、まずいなという気も起こらない。
今日でなんと丸々3日間もトレーニングはお休みだ。
これって、たぶん調子が底に来ている時の雰囲気。

まっ、いいか。
Saucony今日は夜7時にしっかりと仕事が終わったので、ちょいとシューズを調達に。
アディゼロCSのラストがぴったりなので、これに決めていたのだけど、ふと目についたサッカニーの旧モデル(Grid Fastwitch Endurance)、お得な価格に思わず手を出してしまったよぉ。
足がちょっと不安な宮古のラン。頼むぜ久々のサッカニー。



緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梱包のための準備完了 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、いいの買いましたね~、イッカス~! (chin)
2006-04-14 22:45:33
またまた、いいの買いましたね~、イッカス~!
俺の場合、この時期になると消耗品買い替えで結構出費がかさみます。
あと鈴買ったり・・・(^^;
返信する
chinさん (ハリ天狗)
2006-04-15 15:43:11
chinさん
半額近い特価に、思わず手が・・・いや、足が伸びちゃいました。履いた感じもよかったので、決定!予算浮きました。
chinさんの場合、宮古島前に突然「鈴」が出てきたんで、大笑いでしたよ。
返信する
 頑張ってくださいね!宮古! (クニリン)
2006-04-15 22:59:04
 頑張ってくださいね!宮古!
応援しています!!
 トラやる人は、シューズは結構サッカニーが多いときいてます。うーん、いい色ですね。私は結局萩用は、アシックスになりました。毎日履いて慣らしてます。いい塩梅になりました。糸魚川の自転車は今年はクニリン号でなく、別バイクで出走します。クニリン号では窮屈なのです。今日立川のNシマでオーバーホール他をお願いしてきました。来週仕上がるので、それで多摩川を走ってきますー!勿論往路は立川までラン!久々の一人デュアスロン!
返信する
ハリ天狗さん (かなづち)
2006-04-16 08:18:12
ハリ天狗さん
 あらら、調子が底気味ですか。ケニア(?)のマラソン選手(名前忘れました)が「レースの前1週間は、ちょうど狩に出る動物がしばらく何もせずに休息するように、一切トレーニングもなにもせず、じっとエネルギーを蓄積するんだ。」と言っていました。天狗様の場合も、本能的にエネルギー蓄積モードに入られたのでは?
 さきほどヤマト運輸のHPで自分の荷物番号を入れたら、自転車たちはもうホテルに到着してました!わくわくです。
返信する
クニリンさん (ハリ天狗)
2006-04-16 23:08:44
クニリンさん
> 頑張ってくださいね!宮古!
応援しています!!
ありがとうございます。最終ステージ(TTR)をにらんでセルフコントロールしていきます!
>トラやる人は、シューズは結構サッカニーが多いときいてます。
このシューズも確か一昨年の佐渡大会で発売前の大宣伝をしていたやつです。トライアスリートねらいですね。
>糸魚川の自転車は今年はクニリン号でなく、別バイクで出走します。
私も応援してますよ~!

>今日立川のNシマでオーバーホール他をお願いしてきました。
今日、久しぶりに行ってチューブラータイヤ1本購入してきました。
返信する
かなづちさん (ハリ天狗)
2006-04-16 23:13:03
かなづちさん
>「レースの前1週間は、ちょうど狩に出る動物がしばらく何もせずに休息するように、一切トレーニングもなにもせず、じっとエネルギーを蓄積するんだ。」
↑これいいですね。確かに練習量は9割落とせという説もありますしね。(byマイケル・トリーズ)

>自転車たちはもうホテルに到着してました!わくわくです。
おっ、早いですね。私のは明日には着くらしいです。
いよいよですね。頑張りましょう!
返信する
 アート御徒町で、私もサッカニーを買ってしまい... (クニリン)
2006-04-20 10:54:10
 アート御徒町で、私もサッカニーを買ってしまいました!4800円ちょい。
ハリ天狗さんと同じモデルだと思います。
ソール、かなり柔らかいように感じるのですが、いかがですか?
 考えたら、私も萩往還まで2週間・・・。月末からはのんびりモードでいる必要がありますね・・・(そんなに練習してないんだけどなぁ・・)
返信する
クニリンさん (ハリ天狗)
2006-04-20 13:05:42
クニリンさん
4800円ちょいだって! そりゃ安い。
>ソール、かなり柔らかいように感じるのですが、いかがですか?
ソールは好みでしょうが、あまり硬いと自分の足でないようで・・・。まぁ、基本的には足を入れたときの感覚のみですね。私の場合。
一度履いただけで、バイクと一緒に送ってしまったので、細かいことはまだわかりませ~ん(笑)
>考えたら、私も萩往還まで2週間・・・。
クニリンさんも頑張ってきて下さいよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事