ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

冷や汗

2011年01月27日 | 日々奮戦

0127_flower お昼休み、ちょっと早春の光を感じつつ、ゆっくり、のんびりLong Slow Distance。iPodからはランダム設定でお気に入りの曲達。張りが残っていて少し気になっていたふくらはぎも、夕べの自分治療ですっかりいい感じ。カメラは持っていないけどロケハンも兼ねたラン。脳には自分の体のこと、カメラアングルのこと、音楽、空、雲、山、人・・次々と情報が飛び込んできている。それらをランダムに巡回しながらやや広い農道を北に向かい始めた時だった。
道路を横切っている溝をふさいでいる鉄柵(?)に、足が引っかかったのだ。無防備に、たたらを踏むような暇もなく、ドテッと前のめりに転ぶ。例えどぶの中でも前のめりになって死にたいという彼の人の名言通りのような前のめり。
誰もいない、車も通らない。一安心して起きあがり完全にすり切れたと思った右のお尻、左の肘、膝・・・。大丈夫だ。フックを使わず左手に持っていたiPodも無事。GarminもOK。アブねぇ、アブねぇ。こんな所で怪我でもしたら泣きだ。集中集中。
どこにも痛みがないことを確認して走り出した。ふと右手を見たら・・・0127_ouch
今シーズンの手袋2枚重ね作戦が思わぬ所で功を奏した冷や汗事件だった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランパンで走る | トップ | 幸福の1本毛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い切り傷(手袋ですが)でしたね。 (ざんくろう)
2011-01-27 22:35:34
凄い切り傷(手袋ですが)でしたね。

無事で良かったです。

私も今日、前から来た自転車を避けようとしたら鎖・鎖・・・危うく転倒する所でした。

怪我が一番の敵ですからね。

勝田までは用心・用心ですね。
返信する
★ざんくろうさん (ハリ天狗)
2011-01-27 22:52:17
★ざんくろうさん
えっ、こんなにこすったの?って感じだったんですけどね。ノーマークの所での転倒はちょっと慌てました。
変に踏ん張ったりしなかったので(ドテッ)、ダメージはこの数年前の新春マラソン参加賞のどうでもいいグローブだけでした。
用心用心。ご心配をおかけしました~。
返信する
重要なレース前に無事で何よりです。 (Diet Go Go!!)
2011-01-27 23:01:01
重要なレース前に無事で何よりです。

道路の鉄柵とは、林道などでよく見かける、(ロードバイクで通ったら絶対パンクしそうな)目の粗い側溝カバー(ダートカバー)のことでしょうか?

私も、あれには何度か足を取られたことがあります。



返信する
手をつけたので、大事にならずよかったですね。 (ゴンゾー)
2011-01-28 02:30:57
手をつけたので、大事にならずよかったですね。
私は似たような状況で、手をつかず胸からコケました。(笑)
返信する
★Diet Go Go!!さん (ハリ天狗)
2011-01-28 09:07:56
★Diet Go Go!!さん
格子の鉄カバーで、特別に出っ張っていたとかではなかったんですけどね。何故か引っかかりました。ああいう、一見何でもなさそうなところに落とし穴ですよね。
気をつけます!
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2011-01-28 09:10:35
★ゴンゾーさん
左手にiPodを持っていたので、まず右手と左の拳&肘、そしてそのまま右に体重移動でお尻って感じですかね。
ちょっと巻き戻して再生してみました。ゴンちゃん、あれを胸で受けたのは痛かったですねぇ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事