ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

幸福の1本毛

2011年01月28日 | 日々奮戦

0128_hahna ハリ天の左前腕、肘から5センチ程下に、1本の毛がヒョロヒョロ~とはえている。
その長さ、今測ってみたら7.5センチ。夏は金色に輝き、冬はひっそりと肌に寄り添う。
そういやずいぶん昔からそこにあったのだ。もしかしたら抜けてしまってなかった何年かが存在したかも知れないけど、またこの歳になってその1本に気づいた。
何気なく左腕に触れると、やっぱり何気なくその存在をアピールしてくる。何者なんだ。
う~ん、まっ、幸運の守り神みたいなものなんだろってことで、大事にしているのだ。いざとなったら色々頼むで~。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗 | トップ | 荷物を下ろして、風になる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:cat]それは大事にしたほうがいいですね!7セン... (おいちゃん)
2011-01-30 14:08:58
[E:cat]それは大事にしたほうがいいですね!7センチとはすごっ[E:pig]
返信する
私も似たような毛が生えています。 (nok)
2011-01-31 15:11:48
私も似たような毛が生えています。
現在、左膝に5cmぐらいの白くて細い毛が。

二十歳ぐらいに生えている事に気付きました。

何かの拍子に抜けたりするのですが
暫くすると、また生えてきます。
返信する
★おいちゃん (ハリ天狗)
2011-01-31 17:23:37
★おいちゃん
すごいでしょ。ほんと何故か見事なんです。
返信する
★nokさん (ハリ天狗)
2011-01-31 17:25:40
★nokさん
おっと、nokさんは「幸福の膝毛」ですか。「白い」というのも同じですね。
私もいつからというのははっきり覚えていませんが、20歳の頃にはあったような。
これは「ラッキーアイテム」として大切にしましょうよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事