ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

黄昏ハンター雲取へ

2012年01月09日 | 日々奮戦



好天が約束されていた本日、昨年同じ日に雲取雪中撮影走をしてすっかり味をしめた(昨年のブログ記事←「トレラン王国」登場の際採用になったのはこの時の写真)ハリ天、今年も当然行くのだ。行って来たのだ。
ただしお昼過ぎに出動の黄昏ハンターだ。
今年は全然雪がない。まるっきりトレランOKだけど、汗をかきたくないのでノロ足にて。今年は一番重いレンズも一緒だ。えっちらおっちら。午後1時半に小袖乗越スタートでどうかなぁと思ったけど、ちょうどいい頃合いに山頂着。

動いている間は良かったけど、流石に午後4時過ぎの山頂はマイナス2℃(山頂避難小屋寒暖計)。そりゃ東京だけどここは標高2000mオーバー。ダウンを着込んで陽が沈んでいくのをうっとりと(じゃなくてバシャバシャと)。
 
4時11分に着いて、44分頃に完全に陽が落ちて、ひたすら写真を撮りまくるが、もう寒さが・・・と50分に撤退。
 
あとは小走りに下りながら富士山、南アルプスの稜線を彩るマジックアワーを堪能。
 
頃あい良く東の空からは真っ赤な満月も顔を出した。
 
帰りは久し振りの月明かりナイトラン。静かな静かな新年の山行だった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎新春30km | トップ | 川崎新春マラソンの怪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽が登るとき、陽が落ちるとき、なんとも言えない... (hisabon)
2012-01-09 22:26:49
陽が登るとき、陽が落ちるとき、なんとも言えない景色が目の前に広がりますね。

年末年始とこの連休は毎朝、登ってくる陽を見ることが出来ましたが、思わず手を合わせたくなりました。


でも寒いですね~(^^)
返信する
わかっちゃいるけど、他にも趣味があると中々撮れ... (chin)
2012-01-09 22:33:43
わかっちゃいるけど、他にも趣味があると中々撮れない黄昏写真、いい写真撮れましたね!


今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2012-01-09 22:59:04
★hisabonさん
私は高校生の頃から、「日の出より日の入りだ」「明日また頑張るぞって活力が湧く」なんてほざいていました^^;
ので、実は夕陽派なんです。
ま、どっちにしても、やっぱり太陽はありがたいです。力あります。
返信する
★chinさん (ハリ天狗)
2012-01-09 23:01:23
★chinさん
レース翌日ですが、ダウンを兼ねて行ってきました。
今年は雪がなくてつまらなかったのですが、無風でいい光景が広がっていました。
黄昏時で正解でしたよ。
最近、ちっとも気合い入れて撮っていないので反省会も兼ねてでした^^;
こちらこそ、変わらずよろしく!で~す。
返信する
昨年いただいた雲取からの富士山の眺めは (yahushige)
2012-01-10 09:29:18
昨年いただいた雲取からの富士山の眺めは
一年間、私のPCの背景を務めました。
今年もステキな写真が撮れましたね。
(・・ってネダっているわけじゃありませんよ・・笑)
しかし、よくその時間に登っていく”勇気”がありますね。
すっごいです~。
”川崎”の結果も素晴らしく今年も良いスタートが切れましたね。
遅くなりましたが2012年もよろしくお願いいたします。
返信する
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2012-01-10 20:08:02
★yahushigeさん
明けましておめでとうございます♪
今年も夫婦共々、どうぞよろしくお願いしま~す。

で、新年早々お褒めのお言葉とは光栄です。寒い思いをして撮ってきた甲斐があります。嬉しくなったので後でダウンロード用URLをメールしますね。もしお気に入りがあればどうぞ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事