ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ドーバーチャレンジ

2008年08月15日 | 日々奮戦

0815_kikko 山と対極にある海。山も恐いけど海はもっと恐い(と感じる)。
その海を34キロ。しかもただの海ではない。
水温15度、最大潮流は時速にして約12キロにもなるという英仏間のドーバー海峡(海のエベレストと言われるって)。
過去、単独横断に成功した日本人はたったの13人(男性8人・女性5人)。
そして、女性6人目のチャレンジャーが生山起久子さん!です。

大きな大きな夢を追う人の「気」を感じていると、自分の周りの様々なことがらへの感覚が研ぎ澄まされていくよう。素直に色々なことが入ってくる感じ。
今日は、来週18日イギリスへ向けて、いよいよ旅立つKikkoさんの最終調整。
今の自分が持てる「気」の全てを送り続けようと、強く思いました。心から思いました。

応援旗の片隅にハリ天&ハリマネも加えさせてもらい、大きな勇気を分けていただきました。どうもありがとう!
ご主人のなまさんが記した「愛してるぜ」の文字に、涙こみ上げたハリ天でした。ガンバ!

チャレンジの速報等はこちらのブログです。


【本日のトレーニング】
・5km_jog/31min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北ア・中ア・南ア | トップ | みどりの風・第106号 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、真心いっぱいこもった治療にトークに感動... (きっこ)
2008-08-16 06:52:48
昨日は、真心いっぱいこもった治療にトークに感動しました!! 本当にありがとうございました
気になってた所も全く違和感なくなり、この状態で早くトライしたいです☆

今まで泳いできた距離に比べたら・・・きっとアッと言うまでは無いかと(笑) 思ってます。。。
チャレンジできる環境と体に感謝しながら元気に泳ぎきりたいです!!

いってきまーーーーーーす!!!!!!!!!!!


返信する
お世話になってます。 (なま)
2008-08-16 10:24:15
お世話になってます。
ハリ天先生のおかげできっこが少し前から気にしていた体の違和感もすっかり解消したようです。ありがとうございます。
気合いのこもった応援メッセージもありがとう♪
いよいよ明後日出発です。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

返信する
☆きっこさん (ハリ天狗)
2008-08-16 19:53:08
☆きっこさん
こちらこそ、あり得ないくらいのパワーをいただけ感謝です。うぅぅ~、未だに、どう考えても、水温15度の夜の海を、たった一人で泳ぐ・・・ということが・・・。

>今まで泳いできた距離に比べたら、きっとあっという間
・・そうです!(どれだけ大変か知らないくせに)34キロ、いや流されてもっとになっても、きっこさんには楽しい楽しい時間の積み重ねですよ。どうぞ存分にドーバーを味わい尽くして来て下さいね。
ビビビビビ~ム!!!
返信する
☆なまさん (ハリ天狗)
2008-08-16 19:57:31
☆なまさん
奥様の大チャレンジに少しでも力になれたとしたら、こんなに光栄なことはありません。こちらこそ、パワーをいただいちゃました。
なまさんのお言葉、こんな時だからこそ、ズシンと響きました。
無事の成功を心よりお祈りします!
返信する
何を隠そう私はかなづちで、プールの時間が怖かっ... ()
2008-08-16 21:06:23
何を隠そう私はかなづちで、プールの時間が怖かった口ですwww

山登りは、岩壁でも疲れたらどこかにつかまっていれば休めるけれど、足がつかない海では、そうは行かないような・・??(だから私は海は眺めるだけ・・爆)


凄い勇気ある挑戦ですね。
単独で、女性がやるのはすごい・・。
これこそ、「冒険」ですね、成功のご報告をお待ちしております。

namaさんの日々更新中は、いつも拝見させていただいておりますが、ご夫婦仲むつまじく・・ハリ天ご夫妻とうりふたつですね・・。

返信する
>ハリ天さん (なま)
2008-08-16 22:02:24
>ハリ天さん
そんなたいした言葉じゃないですヨ、照れくさいですわ。

>峰さん
私も泳ぐのは苦手なんですけど、最近はちょっとづつ長い距離も泳げる様になってきました。海は相変わらず怖いけどww
ブログいつも見ていただいているとのことありがとうございます。最近は全く走ってないし山にも行ってないしつまんないブログでスイマセン。。
夫婦仲いいのは何ででしょうかね??
返信する
☆峰さん (ハリ天狗)
2008-08-17 00:41:10
☆峰さん
そうそう、トライアスロンでも水泳が色々ネックになるのは、疲れたと言って休憩できない所ですよね。
海で泳ぐのはレースの時は恐いなんて思ったこともないのですが、一人で泳ぐとぞ~っとします。ましてや暗い時はたまんないですよ。余計にきっこさん、リスペクトです。

返信する
☆なまさん (ハリ天狗)
2008-08-17 00:45:04
☆なまさん
「歌うたいのバラッド」って歌知ってますか?
最近、Bank Bandで桜井さんがカバーして歌っています。
あれですよ。

それから、なまさんとことは「咲」つながりでしょうかね。
返信する
「歌うたいのバラッド」知らなかったので探してみ... (なま)
2008-08-17 01:32:13
「歌うたいのバラッド」知らなかったので探してみました。ほほー、私はそこまで深く考えちゃいませんでしたけどね。
がんばれって気持ちと、でも一番は無事に帰ってきて欲しいって気持ちと、でもずーっと長い間追い求めていた夢だし成功してほしい。。。そおいったのをぜーんぶひっくるめてどおいう言葉にしたら伝わるのかなって考えたら自然に「愛してる」になっちゃったんですよ。いちばん簡単だったんですね(笑

ハリ天さんとは「咲」つながりですね。確かにww
これからもヨロシクです。
返信する
☆なまさん (ハリ天狗)
2008-08-19 00:35:26
☆なまさん
なまさん・・・誰がなんていおうとですね・・・
かっこいいですよ。胸張って下さい。

ここ一番に出てきたからこその威力でしたよ。参りました。
きっこさん、無事英国に向けて旅立たれたことと思います。サイは投げられた・・・。大丈夫です。なまさんがいるからね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事