ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

人間万事塞翁が馬

2011年10月31日 | 日々奮戦



人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)→解説

今朝、再始動なジョグをしながら聴いていたラジオ番組で何気なく飛び込んできた。今年2年目のジンクスを跳ね返し首位打者を取ったジャイアンツの長野と先日日本ハムに指名された東海大の菅野をからめた話だった。
ドラフト指名を2回拒否した末の巨人入りで色々言われたがその後の努力で道を開いた長野だけど3年早くプロ入りしていたら・・・。菅野は本意ではないかもしれないけど、ここで案外運命を変えられるかも・・・
そんな内容で締めの言葉が「人間万事塞翁が馬」

そういや、ハセツネ前。実は今年あまりに記録が出続けていたので、こんなにうまいこと行ってばかりで大丈夫か。そんな不安があったのだ。
だから、ハイドレ破裂に真っ青になったけど、心のどこかで「やっぱり来たか」っていうのもあった。そして、これでチャラになるのならラッキーだって舌を出したのも本当のこと。

人間万事塞翁が馬。その通りなのだ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Photo's day | トップ | 悩みつつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはハセツネお疲れ様でした。 (TW1224)
2011-11-01 00:21:55
こんばんはハセツネお疲れ様でした。
さてさてようやくハセツネの話題も一段落ということで、早くも来年のお話(笑)。TR王国にて提案させていただいた例の件はいかがでしょうか?ちなみにMさんからは既にOKいただいておりますが…。
当日は例え一人で走っていたとしても、程よい緊張感を持ちつつ走ることが、お互いのよりよい結果に結びつくような気もしますしね。マンネリ化ではないでしょうけども、やはり個人の時よりはモチベーションから違うと思うんです。そんな思いも込めて。ではご検討を。
返信する
★TW1224さん (ハリ天狗)
2011-11-01 20:43:12
★TW1224さん
びっくり。TR王国での提案って私も呼ばれていたんですね。今まで思いも寄らなかったご提案。でもとても光栄です。
一番足を引っ張ること間違いなしな点が引っかかりますが、私でよければもう喜んで!
ちなみに我がマネージャー(ハリマネ)なんぞ、大乗り気で、いいねいいねの連発です。楽しみが増えると私以上に喜んでいました。
まだまだ先の話ですが、確かにマンネリ打破には特効薬かも知れません。特に私には。燃えよトレラン繋がりで、どうぞよろしくです。
返信する
おっと、気がつきませんでしたか。言葉が足りなか... (TW1224)
2011-11-02 00:01:44
おっと、気がつきませんでしたか。言葉が足りなかったようで失礼しました。ただ提案には乗っていただけるようで、よかったです。まだだいぶ先の話ですが、この1年は大きなモチベーションのひとつになりそうです。こちらこそよろしくお願いします。チーム名は「TR王国繋がり」?(笑)
返信する
★TW1224さん (ハリ天狗)
2011-11-02 21:48:20
★TW1224さん
よろしく!です。
確かにモチベーションをキープすることが案外難しいんですよね。いいきっかけになることと思います。
「燃えよトレラン組」とか「Team NEXT」とか。楽しく知恵を絞ってみましょうよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事