ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

草刈り十字軍

2012年08月12日 | 日々奮戦


【Treasure item in 甲斐駒】
 
我が家の周囲は雑草の巣窟。この雑草を引き抜こうとまともにやりあっていると他の事は何も出来なくなる。これ、ホント。しかも屈み作業は腰背部の筋肉を思いっきり伸ばしながらで、その後は魔の腰痛が牙を剥くことほぼ確実。
・・・と、言いつつ数年来グズグズと決断しきれなかった秘密兵器「刈払機」をついに導入してやったのだ。大英断。

予定が変わってぽっかりとあいた休日。ついに排気量21.2mlの空冷2サイクルエンジンがうなりをあげたのだ。
 
で、これって超面白い。腰も痛くならず、やっぱりさっさと導入しておけばよかった。効率よく作業するにはもう少しコツを習得するようだけど、その研究も楽しそう。とりあえず、母屋と治療所の間のぼうぼうに伸びきった雑草共をなぎ払った45分間1本勝負だった。心地よい手に伝わる振動と共にまた遊んじゃおうっと。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー甲斐駒 | トップ | 幻流星群 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~。 (yahushige)
2012-08-13 08:27:48
お疲れ様です~。
おおー!!
遂に秘密兵器の導入ですね~。
たしかに便利は物を利用しない手は無いですね。
私も昨日は電機バリカンってヤツで芝生の刈りこみ。
狭い庭なのですぐに終わるのですが・・しかしカガミ作業の問題が残るためハリ天さんを見習って楽ができる”秘密兵器”でも物色しますかねぇ。
返信する
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2012-08-13 11:21:42
★yahushigeさん
ついにやってしまいました。しかし、便利というか面白いというか、まるでおもちゃを与えられた子どもの様だと・・・自分で思っちゃいました^^;
立ったまま出来るって言うのがいいですね。もしうまく行かなかった時のことを考えて、1番安物で済ませましたが十分でした。
メンテナンスのことを考えるとさかんに電気のヤツはどうかと勧められました。
返信する
出来れば「楽をして、楽しんで」家事をこなしたい... (じゅん)
2012-08-13 16:47:29
出来れば「楽をして、楽しんで」家事をこなしたい。同感です。我が家も小さいながら庭に芝が植わっています。数年前から電動芝刈り機を購入して、年に数回芝を刈っています。過剰は要りませんが、許せる範囲で「良い物」を購入するようにしています。買い換えのリスクが怖いから。今使っている芝刈りも、メンテナンスさえ怠らなければ、長く使えそうなので満足しています。放置は駄目で、早めに掛かれば、楽に作業を終わらせることを、最近になって学びました。
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2012-08-14 21:08:55
★じゅんさん
年に何回も使うわけではないけど、これでどれだけ作業が楽ちんになることか。さっさと導入したかったのですけど、いつも近所のおじさんが楽しそうにやってくれちゃったりしていたのです。その楽しみを奪うことにはならないか・・・なんて変な気を使っていたりして。でも、思う時に思うように仕事をしないとですからね。自分の所ですから。
あくまでも草刈り十字軍が仕事ではないので熱くなり過ぎぬよう^^;
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事