ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

野辺山コントロール不能

2014年05月19日 | 大会レポート



体は元気だし手も大きく振れるけど足痛い。口も良く回るけど足痛い。超珍しくエイドであらゆるものに手を出し食い漁ったけど足痛い。60km地点付近を最後にコントロール不能に陥ってしまった野辺山ウルトラ。
特に長距離の練習はしていないけど、そこは老獪に攻め切ってやるぜとちょっぴり自信もあったのだけど、、、。せめて10時間台くらいは行けると踏んでいたけど、、、。100kmは甘くない。特に野辺山の100kmは甘くない。
練習不足の時のマル秘作戦「59分走って1分歩く」を決行したけど後半は全くコントロール不能。我慢大会に終わってしまった100kmだった。
わかっちゃいるけど、いやわかっているつもりだったけどまだまだ甘い。股関節が痛くなり、左足に体重乗せられず最後の馬越峠の下りは地獄の苦しみだった。87kmエイドで座り込んで食べまくって、かなり回復と思い込んだのも束の間、かえって痛みがはっきりしてしまい足の置き場に困ったその後。なんとか走っている振りをするので精一杯。危うくワーストを更新しそうな雰囲気が漂ったので「痛くない、痛くない」と魔法の呪文を唱えてなんとか乗り切った野辺山ウルトラ、都合12時間半の闘いでありました。

★★★ハリスポ写真です★★★→→→こちらから

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は野辺山 | トップ | だから野辺山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さま (1月うさぎ)
2014-05-20 03:39:50
ハリ天狗さま
完走おめでとうございます~
私の夫が言いそうなこと満載(失礼!)で
拝読しつつ にんまりしてしまいました。
とくに、走っているふりを・・・のくだりに
まるで夫がレースに出たような気分にまで。
野辺山も行きたがっていました。
たしか申し込んだ年があの2011年だったので
中止になってしまったんです。
貴ブログの訪問、やめられませ~ん^○^
ご自分の脳をだますのもいいですが
走れない走らない私が言うのも僭越ながら、
練習もお身体も、たいせつにしてくださいね。

返信する
たいへんお疲れ様でした。 (nao)
2014-05-20 07:04:08
たいへんお疲れ様でした。
でも、途中で止めないですものね。
見習わなくてはです。
返信する
★1月うさぎさん (ハリ天狗)
2014-05-20 10:10:51
★1月うさぎさん
ありがとうございます♪
本当はガツンと走るのが好きなんですよ。本当は!
でもウルトラでは思いがけない色んなあれこれが起こってしまい、仕方ないので走りながらブツブツと言い訳を考えてます(^^ゞ
2011年は記録狙いでサロマに照準を合わせていましたが、その練習の一環でエントリーしようとした矢先、中止発表でした。もしかしたらここでもご一緒していたかもだったんですね。
体は正直ですからちゃんとケアをしつつ、ちゃんと練習して楽しい記事が書けるように頑張ります。
是非これからもよろしくご愛読の程を!
返信する
★naoさん (ハリ天狗)
2014-05-20 10:15:49
★naoさん
疲れたと言うより痛かったという野辺山でした(^^ゞ
ちゃんと止めた方がいい時は止めてますよ。
ちなみに思い出して見ると・・・
板橋フル(最速リタイア7km地点)、北丹(最速リタイア5km地点)、おんたけウルトラ(65km)、TGG(柳沢峠)、野辺山(42km)って。※あと別大(32km)は止めさせられた!
ちゃんと計算してますよ~。なんたって計算なおちゃんですから^^;
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事