ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ゲリラ訪問

2013年06月04日 | 日々奮戦



手段は異なるけど色んな価値観が似ていて23歳も年下のハリ天の挑戦もずいぶん応援していただいていた、同じ鍼灸師の大先輩にしてたぶん家族以外でハリ天の一番の理解者、ひげ仙人先生が青梅の治療院をお弟子さんに譲り、昔から言い続けていたあこがれの地・八ヶ岳の麓に庵を移して数年が経つ。
訪ねて行こう、行こうと思いつつ、時間だけが過ぎてしまい、未だにかなわなかったけど。
何も懸案事項がないという休診日。快晴、夏空。そうだ、今日だ。
いきなり思い立って妻と二人で車を飛ばしてゲリラ訪問だ。

20年以上前になるけど、ご自分で建てられたログハウスを娘さんの家族に譲り、ご自分達は中古住宅を購入され、さっそく趣味の本格リフォーム中。突然の訪問を大歓迎して下さり、あれこれリフォームしている家のしかけを熱中解説。工夫たっぷりで相変わらず面白い。
そして、近況。今年の冬はなんと55日も滑ったとか。スキーだ。80歳にして技術選に出場して大喝采も受けたとのこと。
庭から大好きな甲斐駒をながめつつ悠々自適。思いっきり好きなことに時間を使っておられ血色益々良好。羨ましい限り。我も負けるもんかと、追いかけ・・・ているつもり。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の懐(ふところ)に入れ... | トップ | チョンボの記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さん (くになか)
2013-06-05 10:04:23
ハリ天狗さん
八ヶ岳南麓いいですね。
私、初めて一人小屋番をやったのが権現岳だったのであの辺が好きです。最近、住みたいなあと思っています。
返信する
★くになかさん (ハリ天狗)
2013-06-06 21:17:16
★くになかさん
想う通りに生きることってなかなかのものです。
くになかさんも是非好きな場所に!
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事