ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

まさかの・・

2007年01月22日 | 日々奮戦

0122_image 【ボーダーライン】

例えば、勝負を決するPK戦。
ここで決めればほぼ勝利が確定する。
キッカーは名手・○○。これまでほぼ完璧に蹴っている。
手堅く確実にゲット・・・いや、どうした? はずしたぁ~!!!

PK戦と言えば、シドニーオリンピックのアメリカ戦、エースの中田英寿が、ジーコ時代のアジアカップの時も名キッカー中村俊輔、三都主が、昨年のU20の大会や正月の高校選手権でも、よりによってキャプテンが、エースが、まさかの失敗をした。
そういうこともあるのだ。

Qちゃんだって1年間辛い練習を積み重ねてきて、狙ったレースで失速してしまうことがあるのだ。

嗚呼、運命のセンター試験。
三女は、帰ってきて、唯一「完璧だ」と言っていた、模試ではいつも稼いでいた国語現代文で、まさかの・・・。致命的な大減点をくらってしまい、泣き崩れた。

失敗や敗戦からしか学べないこともある。
・・・そうは言うけど、かけてあげる言葉もなく・・・。

でも、これも実力。
青信号の予定が黄色点滅。ここからどう立て直していくか。まだ芽がつまれたわけじゃない。

【本日のトレーニング】
・25分筋トレ&30分水遊び。約1000m

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロストバイトロードレース | トップ | 通常業務 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに得意分野で予想外の結果がでてしまうとボデ... (かっぱ)
2007-01-24 16:03:51
確かに得意分野で予想外の結果がでてしまうとボディーブローきついですよね、ですが、その後踏ん張りどころにより一層注力することになるでしょう、お嬢様の引き続きのご健闘をお祈りしています。
返信する
☆かっぱさん (ハリ天狗)
2007-01-24 21:36:07
☆かっぱさん
いつも暖かなご声援ありがとうございます。しかと娘にも伝わりました。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事