ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

富士に遊んでもらったよ

2006年04月16日 | トレイルランニング

Eisbahn 朝、5時40分、馬返しをスタート!(今日は3時起きだぃ)

近場で(今日は昼までに戻らねば!)、簡単に高度を稼げて、勝手よく知ったる所。
・・・と言えば、ここしか思いつきませんでした。富士登山競走の・・・富士吉田口登山道。

しかし、読み甘く・・・。
走路の雪はたいしたことなかったものの、完全凍結。滑ってほとんど走れません。
段々雪も深くなり、しかもアイスバーン。まともには進めません。
たった30分で戻るわけにも行かないぞ。
Adven 今日の目的は高地トレだから、歩きでも十分だ。登山道は捨てて山の斜面を登ることにする。
こちらは滑らず快適・・・でもないか。まるで一人アドベンチャーレース。
4th_step 4合目の表示看板からちょいと上がったところで、ついに前進不可。
高度計は2000mをちょっと越えたところ。
まぁ、安全第一。引き返すことに。
Ice_bud 瞬間冷凍されたかのような枝やつぼみがゼリー菓子のようで感激。
四苦八苦して下りてきたけど、2時間42分。平均心拍数はたったの104。
これだけでは帰れないと、もう1本。富士登山競走の3合目エイド地点まで。
時折陽も差していたのに、2本目は本降りでした。

どうしても宮古島→TTRの前にやっておきたかった練習。これで気が済んだ。
(単なる自己満足だけどね)
富士にちょいちょいと遊んでもらった感じ。ありがと。

予定通り昼前に家に戻り、午後は高校クラス会の打ち合わせ会に。
突然降って湧いた幹事役。あれあれ、どうなることやら。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | スント入院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かすぅぃ~です。吉田口登山道 (chin)
2006-04-16 22:53:13
懐かすぅぃ~です。吉田口登山道
今は、御法度だけど昔仲間と二人でオフロードバイクで登りました(^^;
返信する
chinさん (ハリ天狗)
2006-04-16 23:02:23
chinさん
速攻コメントにびっくり。今修正したばっかで1分の差!
出ました、オフロードバイクって感じですね。なるほどバリバリ行けそうですもんね。今は御法度とあっちゃぁ、今度は2本足で如何?7/28ですよ。
返信する
同じ日の午後、歩いて行ってきました! (akihage)
2006-04-17 06:20:28
同じ日の午後、歩いて行ってきました!
偶然というか、考えることは同じというか。。。
午後は徐々に晴れてきて、河口湖からの富士山が素晴らしく綺麗でした。
やっぱり富士山はかっこいい!です。

帰りの温泉でストレッチしていたら、ブチっと音がしてまた腱が肉離れを起こしてしまいました。まだまだ杖のお世話になりそうです。早く走りたいよー
返信する
週末TTRの試走をしたこじろうさんによると、雲取あ... (マカニ・トモ)
2006-04-17 13:13:01
週末TTRの試走をしたこじろうさんによると、雲取あたりは雪が凍結しているそうです。時間的にも夜ですし、アイゼン必要かもしれないですね。
返信する
何気なくハリ天狗さんのブログ見てチョット更新し... (chin)
2006-04-17 16:56:23
何気なくハリ天狗さんのブログ見てチョット更新してみたら新しい画面が!タイムリーでビックリでした。あわててコメント入れちゃいました。
登りは辛いので自分の脚では無理~!
返信する
akihageさん (ハリ天狗)
2006-04-17 22:56:32
akihageさん
>同じ日の午後、歩いて行ってきました!
偶然というか、考えることは同じというか。。。
・・・な、な、なんと、そうでしたか。

>やっぱり富士山はかっこいい!です。
なんだかんだ言っても、やっぱり富士山はいいですよね。

>帰りの温泉でストレッチしていたら、ブチっと音がしてまた腱が肉離れを起こしてしまいました。
ストレッチは要注意ですよぉ。お大事に。しっかり治して、思いっきり行きましょう!
返信する
マカニ・トモさん (ハリ天狗)
2006-04-17 23:00:30
マカニ・トモさん
>雲取あたりは雪が凍結しているそうです。
掲示板仲間も日曜日に試走に行ったとのこと。雲取の北斜面はツルツルだったようです。

>時間的にも夜ですし、アイゼン必要かもしれないですね。
でも、昨年の同時期には(TTR)雪は残っていたもののシャーベット状でしたね。登山道はほぼOKでした。アイゼンまではどうでしょうかねぇ。
返信する
chinさん (ハリ天狗)
2006-04-17 23:03:11
chinさん
>登りは辛いので自分の脚では無理~!
そ、そ、そうかぁ。
確かに富士登山競走は、登りばっかりですもんね。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事