JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

『あまレス』?

2013年10月04日 | y-その他

「珈琲を飲まずして一日は始まらない」は、「一杯も飲まずして一日は終わらない」と同様に私にとって大切なことなのでありますが、今朝は危なくその珈琲を飲まずに一日が始まりそうになってしまいました。
というのも、単純に寝坊をしたからなのであります。
いやいや、寝坊といっても「いつもは7時前に目が覚めるのが、7時過ぎに目が覚めた」その程度なんですよ、その程度なのですが、朝のこの差は多きのであります。

原因は何か?
私なりに分析してみると、もちろん、「朝の暑さが無くなり寝やすくなった」ということもありますけど、一番の原因は『あまレス』であると思われます。

『あまレス』
「吉田 沙保里の世界選手権11連覇、五輪3連覇と合わせた前人未到の14大会連続世界一は凄い!」
って、たしかに凄いですけど・・・そうじゃなくて、っていうか今時アマチュアレスリングを「アマレス」とも言わんか(笑)
つまりですな、「あまちゃんレス」『あまレス』でありますよ。

 

こうみえて私はかなりのミーハーでありますから(知ってる)、なんと『あまちゃん』を朝二回見ていたという・・・「7時半にBSを、8時に地上波を」これでしょ(笑)

特にBSの7時半は、あの何とも軽快なテーマソングに誘われながら「珈琲を手に一人ゆっくりとめんこいアキちゃんを自室で見る」これがあってこその朝だったのであります。
それがア~タ、『あまちゃん』が終わってしまってからは、「フィニアス・ニューボーン Jrの「HARLEM BLUES」を聴きながらの珈琲タイム」という以前のスタイルに・・・・・

「う~~~ん、寂しい」(笑)
えっ?『ごちそうさん』を見りゃいいだろうってですか?
「チッチッチッチッ、そうはイカン!」

きっとね、私と同じ気持ちの人は全国に・・・・人はいると思いますよ、エ~エ~いますとも、みんなみんな『あまレス』に苦しんでおられますよ。(笑)

「この喪失感をいつまで私は背負っていくのだろう・・・・」
「いつまでもやってろ!」

さて、今日の一枚は、珍しいですねぇ、日本人、加藤英介です。
いやね、そんなこんなで今朝はゆっくり聴いた曲もなく、最初に耳にしたのが、車の中で「JAZZ→ランダム」で選択されたこのアルバムの二曲目「KATHMANDU」だったという・・・朝から聴く曲じゃないでしょうかねぇ?

私がこのCDを何故買ったのか?それは2005年8月22日のこのログを読んでいただくと分かると思います。
この時私は、小松伸之のドラムをかなり酷評しておりますなぁ
そのわりには、携帯プレヤーにダウンロードしていることからも、そこそこ聴いている一枚ではあります。

SIMPLY IRRESISTIBLE / 加藤英介トリオ

2003年6月24,25日録音
加藤英介(p) 林正男(b) 小松伸之(ds)

1.SIMPLY IRRESISTIBLE
2.KATHMANDU
3.SAGRADA FAMILIA
4.INNERMOST LONGING
5.SWEET RAIN
6.NAKED HEART
7.GROOVE ON
8.WOMAN
9.STAR EYES
10.民衆ロック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿