フジテレビの大手スポンサーである花王に対するデモが行われた。
その模様は動画配信サイトで実況されたが、マスコミは報道しないだろう。
また、産経新聞ニュースと連携しているMSNのゲームカテゴリには、
韓国資本の「ハンゲーム」が採用されている。
http://games.jp.msn.com/
直接フジテレビと関係があるわけではないが、何故韓国企業を採用しているのか疑問だ。
■花王デモ参加者700名、ネット視聴者のべ10万名 「花王は偏向報道をおこなうフジテレビのスポンサーをやめろ!」といった声が花王本社の周りに響いた。 全国の花王の販売店などでは有志による要望書提出やチラシ配布等も予定されているようだ。当初デモのスタートは11時を予定されていたが、やや遅れて11時30分のスタートとなった。 ■女性の参加者も目立つ ■ネット生中継の様子 AM9:00-10:00 また、今後も花王の各支店、テレビ局などのデモが引き続き予定されている。 by 深水英一郎(ふかみん) category : 政治・経済・社会 Tags : フジテレビデモ 花王デモ
・【速報】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ
2011.09.16 11:53:17
http://getnews.jp/archives/141594
http://news.livedoor.com/article/detail/5867514/
本日11時30分頃、生活用品メーカー『花王』に対するデモがスタートした。デモの内容は、偏向報道をおこなう『フジテレビ』をスポンサードしていることに抗議するもの、とされている。このような形でのデモは非常にめずらしい。先日8月21日に、お台場のフジテレビにて大規模デモがおこなわれたが、それに対する正面からの回答がおこなわれないため、スポンサーに抗議の声が飛び火した格好だ。
平日ながら開始時点で700名程の参加者がいる模様。
「花王がフジテレビのスポンサーをやめない限り、徹底的に花王の製品を買わないぞ!」「花王は消費者の声をきけ!」といった、不買を呼びかけるシュプレヒコールも起こっていた。女性の参加者や、ベビーカーを押し、赤ちゃんと一緒にデモ参加する方等も見受けられるが、平日昼の開催だからだろうか、デモの参加者は前回のフジテレビデモに比べて年齢層が上がっているようだ。
デモ終了時点、ネット生中継によりデモの様子を視聴していた人の数は同時接続で1万4千、のべ数だとUSTREAMで4万7千、ニコニコ生放送でミラーを合わせ6万8千の合計10万を超えた模様。今回の花王デモもフジテレビデモにひきつづき、ネット生中継によってデモの様子がつぶさに報道されている。報道のありかたも既存のマスメディアの時代から個人によるスモールメディアの時代へ入ったことを象徴している出来事だ。尚、この同時接続数は現在開催されている東京ゲームショウの人気USTREAM番組視聴者数の6~7倍に相当する。
タレコミによる、本日の花王デモ予定
全国の販売会社の各支店宛に出向き、有志による要望書の提出
東京茅場町での通勤者へのチラシ配布
AM11:00-PM1:00
東京茅場町デモ
PM1:00-終日
各地にて街頭での買い物客へのチラシ配布、ポスティング
ただ反フェミをリアルの世界で高々と掲げるのはちょっと勇気がいる。
サイレントマジョリティなんだと思います。
メディアのフェミ傾向は日本衰退を企む反日、左翼団体や某巨大宗教団体が大きく関わっているのは間違いないと思います。
デモをきっかけに少しづつ反フェミも拡散していけばいいと思います。