社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

ヤフーコメント欄等、ネットでのフェミ工作員による世論誘導に惑わされるな

2016-01-27 22:35:38 | ネット媒体

 ネット世論には工作員がいるので注意が必要、というのは以前から言われていることだが、更に注意が必要なのは、そのネット世論を提供している側も結託して工作員に加勢している場合があるということだ。

 私の経験則で言うと、例えば2chは投稿者のコメントがそのまま反映され、手を加えられることもない。従って概ね公平と言えるだろう。J-Castニュースのコメント欄は承認式なので、掲載されないコメントも存在する。しかし意見対立がある場合に一方の意見のみを優先的に掲載するということもどうやらないようだ。従ってこれも概ね公平と考えていいだろう。

 しかし、これがヤフーのコメント欄となると状況が違う。一旦表示されても、そのコメントが削除されたりということは日常的にあるようだ。それも個人情報を記載するなどの一般的な投稿規則に反しているからではなく、特定の方向性を持つ意見を排除しているようだ。

 ではどんな性質のコメントが対象になるかというと、まさに本ブログのようなフェミ批判やそれに結びつくコメントが対象になる。しかもその仕掛けが巧みで、一方的に削除してしまうという方法だけとは限らない。

 ヤフーのコメント欄の場合は、そのコメントに対する賛否を問う評価も出来る仕組みになっているので、フェミ批判のコメントの信頼性を消失させる狙いで、業と大量に反対投票をするという方法もある。勿論、ヤフーコメント管理側が行っているのか、別の工作員連中が行っているのかは外見上区別は付かない。しかし管理側と工作員が結託しているのではないかと思える経験は過去に何度もある。

 そもそも、ニュースをヤフーのトップページに掲載するのは明らかにヤフー管理側が行っている。ではどのニュースを選び、それもどの時間帯に、更にどれくらいの時間掲載するのか、その判断基準はどこにあるのか。ここに既にフェミニズムに有利になるようなバイアスがかかっている。

 例えば、妊娠を理由に職場で降格されたという女性が雇用主を相手取った裁判で勝訴したというような、フェミ的なニュースは最優先でヤフーはトップに掲載する。そして掲載時間も長いのが一般的だ。こうしたニュースの場合はフェミ工作員が女性優位のコメントを書き連ねた上で賛成投票をする。逆にフェミ批判のコメントにはフェミ工作員が大量に反対投票をする。従って、まさにフェミ独壇場のコメント欄となるケースが多い。

 しかし、時として、フェミの思惑通りにはならず、例えばフェミ批判の意見も一定の支持を得る場合がある。そうした場合は、ヤフー管理側がニュースをトップページから早々に降ろして別のニュースに差し替えてしまう。これはトップページを日頃から注意深く見ていないと判らない。

 また、ヤフーのコメント欄は次第に複雑化していて、現在では親コメントが一定の基準で羅列され、その親コメントに対してそれぞれ子コメントを投稿するツリー形式の構造になっている。そして表示形式も、規定値ではニュースと親コメント上位3件を同時表示させるものになっているので、自ずと親コメント上位3件及びそこにぶら下がる子コメントが最も多く読者の目に入ることになる。従って、工作員もこれらのコメントに多数の投稿や投票をして世論操作を日々画策している。

 では親コメント上位3件はどんな基準で選ばれるのか。これはヤフーが定義する「共感順」と呼ばれる指標で選ばれるのだが、単純に賛成票と反対票との差分とかではなく、簡単に言えばヤフーの独断で選ばれる。ニュース発信間もない頃はコメントの数も少ないので、上位3件が頻繁に入れ替わる。投稿したばかりのコメントがいきなりトップに来ることもある。今でもこの詳しい仕様は謎である。しかも「共感順」という言葉をコメント欄に書き込むことが出来ないというから、益々怪しい。

 ヤフーにはフェイスブックやツイッターと連動したコメント欄もある。ツイッターの場合は関連ツイートをそのまま表示させるだけなので、ヤフーの管理ではないから、削除されることはないが、フェイスブックとの連動コメントは、どうも管理そのものはヤフーが行っているらしい。これについては、私が書いたフェミ批判コメントが削除(厳密には非表示)されることが頻繁にある。特に本ブログのリンクを書き加えれば100%削除される。

 更に、巨大な組織が工作活動する場合には、ヤフー管理も結託しているように感じる。工作活動はほとんどの場合フェミ支持の方向へ誘導するように工作活動が行われるので、私が書くようなコメントには大量に反対投票が付く。しかしそれだけにとどまらず、活動組織とヤフーが結託しているなどの指摘を書いたりすると、コメントそのものが削除されることもある。つい2日前の甲斐智陽と土屋アンナの法廷闘争のニュースでは、コメント欄の投稿もフェイスブックの投稿も相次いで削除された。因みにこのニュースのコメント欄では、土屋援護と甲斐批判のコメントが大量に投稿され、賛成多数という状況になっている。しかし日が経つにつれて関連ニュースの一部で逆方向のコメントもある程度の支持を集めているようだ。

 ところで工作活動をする巨大組織とは何かが気になるところだが、ネット情報によれば電通が絡んでいるという。また以前にも、大塚家具の父娘闘争や塩村文夏の都議会野次のニュースの時も暗躍したらしい。勿論何れもヤフーのコメント欄からの情報なので、真実かどうかは判らない。但しこれらのニュースに共通するのは、女が優勢で男が劣勢という、いかにもフェミが喜びそうな構図だ。

 何れにせよ、マスコミというのは国民を思想的にある方向へ誘導しようという目的で報道しているという認識が必要だ。ネットだから公平とは限らない。特にフェミ関連の話題で女性ばかり支援するコメントが大量発生しているような場合は、組織的な工作員の存在を疑った方がいいだろう。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-28 06:55:12
まあ、所詮は朝鮮ソフバということで

昨年末、ヤフーブログのコメント欄もログインしていないと閲覧も投稿もできなくなりましたよね
とことん糞ですよ

私はヤフーのサービスは全く使っていません
ヤフーのポータルサイトを見ることすらしません
父親がヤフーオークションをやっていましたが、それも止めさせました
返信する
草の根運動頑張りましょう (タラスコ)
2016-01-28 13:42:47
確かにヤフーコメントはたまに、妙に偏ってるなと思うときもありますね
先日の強姦無罪判決がらみでも、
「未遂はあったんじゃないか」「こいつは共犯だったんじゃないか」
等のコメントが、なぜか複数上位にありました
(そんな事実が裁判上認定されてたら無罪判決なんか出ないのに)

まあでも、管理人さんが他の記事で多数指摘しているように、他のメディアに至っては露骨な女性優遇ですからね
それらに比べればまだ、ヤフコメでは男女平等な人達の意見も散見できます。

メディアを変えるのは難しいでしょうが、私たちも少しずつでも頑張って、
女性優遇のない社会・性差別主義の人達が一人でも多く更生してくれる社会を、目指していきましょう
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-29 12:02:23
今回の小保方手記問題でテレビだけじゃなく、ネットでも小保方を悲劇のヒロイン扱いしているのが不可解だし、気持ち悪いですね
これが男性研究員だったと思うと・・・

あと、ヤフコメで何度か男性差別について指摘したコメントを書き込んだことがありますが、否定されることは少なかったですね
まだまだフェミ工作員に騙されない人がいることは幸いですが、安心できませんね
返信する
管理人様 (流れ者)
2016-01-29 18:58:58
すいません。この記事への私のコメント、届いてますか?
返信する
Unknown (蜻蛉(管理人))
2016-01-30 11:29:41
コメント反映が遅れまして大変失礼致しました。
流れ者さんご指摘の京王線母娘割込みの論考はこちらですね。

・京王新宿駅、乗車列割込み母子の痴漢でっち上げの波紋
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/cd1ed674b8da5a3165e5bea4bf68e1b6
返信する
皆さん、お久しぶりです! (流れ者)
2016-01-30 22:05:47
ご無沙汰してます。流れ者です。

その手の『コメント欄のトップ』や『世論』が、大概操作された『茶番』『マスゴミの願望』に過ぎないというのは、少し見れば誰にでも分かる事なんですがね。女様方は「妄想乙w」と頑なに否定しますけど(苦笑)

ヤフーは、フェミに限らず、会社の思想(※在日問題など)にそぐわない、都合の悪いコメントはトップに出ないよう、ページの後ろの方に隔離されます。Unknownさんも仰ってますが、ブログのコメントもとうとう『ログイン・登録』を強要する様になりました。

ちょっとズレますが、アマ○ンやKaKa○u.com.のレビューも有名ですね。私自身、試してみましたが、製品に厳しいレビューへの、工作員達の『いいえ』投票ラッシュは凄まじいです。低評価のレッテルと、ステマレビューの乱発で、あっという間にページの隅に追いやられます。

テレビは更に酷いですね(汗)視聴者参加型ニュース番組とやらのコメントは、完全に操作され、マスゴミの意に沿った投稿ばかりが採用されてます。現に父子関係の最高裁判決の、そもそもの原因である不倫・托卵した嫁を責めるコメントや、この前の夫婦別姓の、原告の子供染みた主張に異議を唱えるコメントは、一つも採用しませんでした・・・

タラスコさんの仰るとおり、テレビに比べれば『編集』しづらいネットはまだマシです。だからメディアは、思い通りにならないネットを目の敵にするんですよね(呆)ネットに書かれる不都合な意見に『ネット弁慶・不適合者の戯言』『差別主義者・ネトウヨめ!』とレッテル貼りし、執拗に叩くばかりで、自らを省みようとしない。マスゴミはもう救えませんよ。

管理人様、ありがとうございます。ところで、例のミオパチー事件、旦那の判決が出ましたが、記事にされますか?
返信する
ミオバチー幼児死亡事件 (蜻蛉(管理人))
2016-02-01 22:28:12
皆さんコメントありがとうございます。

先天性ミオバチーを患っていた幼児死亡事件ですが、
私はあまりよく知らなかったので、一応判決に関する記事を紹介します。

簡単にまとめると、母親は「保護責任者遺棄致死罪」についてのみ審議し無罪。但し「重過失致死罪」の検討の余地があると裁判長が指摘、その後検察が控訴。

父親は「保護責任者遺棄致死罪」、「重過失致死罪」双方が審議され、前者が無罪、後者は有罪。弁護側は控訴。

まだ裁判は続くようなので、現状では本ブログで取り上げないことにします。また母親は事件当時未成年ということも関係するかと思います。

また続報が入りましたら、情報提供など頂けると幸いです。

・難病の3歳女児衰弱死 母は無罪も義父は有罪 01/28 21:40
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160128/00000053.shtml

 仲良くプリクラにおさまる親子3人ですが、この女の子は筋肉が衰える難病、先天性ミオパチーにかかっていて、おととし、3歳で衰弱死しました。

 両親は、娘に十分な食事を与えず衰弱死させたとして罪に問われれていましたが、大阪地裁は、母親に対しては無罪を、父親に対しては28日禁固1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。

 司法の判断が分かれたのはなぜだったのでしょうか?

 死亡した岸本紗弥音ちゃん(当時3歳)。

 紗弥音ちゃんの死亡時の体重は8キロ。

 筋肉が衰えていく難病「先天性ミオパチー」でしたが、腸の中からは玉ねぎの皮やアルミ箔などが見つかっていました。

 28日、大阪地裁は義理の父親岸本友希被告に対し、禁錮1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

 母親は去年11月に無罪を言い渡されていて、父親と母親で異なる判決になったのです。

 いったい、なぜなのか。

 その鍵は母親への判決言渡しの中で裁判長が次のように述べたためでした。

 「被告人に対して重過失致死罪の成立を検討する余地はある」

 これを受け大阪地検は義理の父親の岸本被告の裁判では「重過失致死罪」も追加し審理するよう求めました。

 28日の判決で大阪地裁は岸本被告が紗弥音ちゃんが先天性ミオパチーの影響でもとから痩せていたこともあり、「衰弱状態と認識していたとまではいえない」として、保護責任者遺棄致死罪の成立は認めませんでした。

 その上で、「意識的に観察すれば変化に気付くことはできたはず」として重過失致死罪の成立を認めたのです。

 弁護側は、「承服しかねる部分がある」として控訴する方針です。
返信する
Unknown (参画商店)
2016-02-01 22:55:38
ヤフコメは投稿者の履歴が見れるので、
その人物が今までどの様なコメントしてきたのか一目瞭然ですね。
以前、女性問題系の記事に粘着している投稿者の履歴を見たら、
その言動から、在日でプロ市民のような活動をしている人物だと判明しました。
在日⇒抗日活動⇒フェミニズムという流れで、ヤフコメで女尊男卑の言動を繰り返していたのだと思われます。
韓国という男尊女卑の国で、女尊男卑になれば国が混乱することを予期して、この手の抗日活動をしている輩が無数にいるのでしょう。
返信する
大阪の健康な44歳♀が (チク・パソン)
2016-02-02 12:18:11
④年前に凍結保存した卵子で昨年⑤月に♀児ぉ出産したそうですよ。

何ぉ考えてあの氷河期オバハンが遅延出産したのでしょうか?

♀児目当ての産み分け?芸能人に憧れての高齢出産?はたまた将来介護して貰う思惑?

フェミの考えにゎついて行けん(某)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-09 20:24:09
ネットで他にフェミ工作員が大量にいるところは
小町
はてなブックマークのコメント欄ですね。
 
特にはてなは他のサイトがマトモだと思えるほどにフェミ洗脳で歪んでいて怖いぐらいです。
 
バブル期に勘違いさせられた専業主婦らしき人が平日昼間から「夫への家事育児分担の請求」を嬉しそうにしてますから、終わってます。
 
 
意図的にフェミ記事は上位に表示されて長期間表示されてます。

google=ユダヤと提携して上場までしたので
その見返りにフェミ洗脳することを飲んだのかもしれませんね。

もはや国賊企業といえるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。