社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

フィデル・カストロ氏の功績からフェミ民主主義の欺瞞を見抜け(過去論考厳選)

2016-11-30 18:59:39 | Weblog

 半世紀以上にわたりキューバを統治してきたフィデル・カストロ氏が死去した。キューバは近年民主化に向けて動き出しているが、カストロが統治していた頃の国民生活はどんな状況だったのか。民主化で国民は今より幸福になれるのだろうか。過去にキューバの事情を解説した論考があるので、是非参考にして欲しい。

・民主主義国家は決して健全な国家ではない --キューバの国家事情から--(2007-10-01掲載)
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/957ce09d8027f0a069d045e19808a178


<その他の話題>
・国連日本人委員長を「即時解任せよ」 慰安婦問題「不当見解」 「国民運動」が外相宛に署名提出 (1/2ページ) 2016.11.20
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161120/frn1611201000001-n1.htm

 国連女子差別撤廃委員会は今年3月、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判する最終見解を公表した。これが日本政府の説明を無視した不当見解だとして、「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は16日、同委員会の林陽子委員長(日本弁護士連合会所属)の即時解任を求める1万1532筆の署名を、岸田文雄外相宛てに提出した。

 「林氏を、同委員会の委員に推薦したのは日本政府に責任がある。国民の怒りは大きい。即時解任していただきたい」

 国民運動の幹事である拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語った。

 注目の署名は、自民党政調会長代理・国際情報検討委員会委員長代行である片山さつき参院議員の立ち会いのもと、外務省の北郷恭子女性参画推進室長に手渡された。

 日本政府は今年2月、外務省の杉山晋輔審議官(現事務次官)を同委員会の対日審査に派遣し、朝日新聞の大誤報を含めて、「政府発見の資料には軍や官憲による強制連行を確認するものはなかった」「性奴隷は事実に反する」などと詳細に説明した。

 ところが、最終見解で反映されなかった。

 署名文は、《(同委員会は)日本政府代表の詳細な事実関係の説明を一切無視した》《日本の教科書への慰安婦問題の記述を求める、内政干渉も行った》と指摘した。

 さらに、同委員会が最終見解案に、皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告まで盛り込んでいたことや、林氏について、次のように厳しく批判した。

 《日本の国体や伝統・文化に敬意を払うことなく、いたずらに皇室を貶める》《国連委員会の分を超えた暴挙であり、断じて許されない》

 《林委員長を国連に推薦した外務省に対し、林氏の即時リコールを強く求める》《国会に対しては事実の経過と責任を明らかにするため、林氏を喚問するよう要求する》

 日本の国柄や歴史・伝統を無視した同委員会への激しい怒りといえる。

 前出の片山氏は「女子差別撤廃委員会の委員は国会の同意人事ではないが、極めて重要なポストだ。国連を、透明性・客観性が担保された完全無欠の機関であると妄信すること自体が間違い。(解任が難しくても)次に同じような人物が選ばれないようにしなくてはいけない」と語った。 (ジャーナリスト・安積明子)


・国連「子どもの権利」委員に大谷氏 初の日本人  2016/7/1 13:23
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01H0Z_R00C16A7CR0000/

 【ニューヨーク=共同】ニューヨークの国連本部で6月30日、18歳未満の子どもの人権を保障する「子どもの権利条約」の196締約国・地域の対策状況を審査する委員会の委員選挙が行われ、国際人権法が専門の大谷美紀子弁護士(51)が当選した。

 152票を獲得し、当選者9人中、エチオピアの候補者と並ぶトップ当選だった。日本人の当選は初めて。任期は2017年3月から4年間。

 大谷氏は子どもの権利の保護や促進をテーマにした国連総会第3委員会で政府代表代理として出席した経験がある。当選後「私個人というよりも日本に対する信頼、期待の結果だと思う。世界中の子どもの人権の保護のため力を尽くしたい」と語った。

 委員は18人で2年ごとに半数が改選され、締約国・地域による投票で得票数が多い順に9人を選ぶ。今回は、大谷氏を含め17人が出馬した。

 委員は条約に基づいて子どもの権利が確保されているか審査するとともに改善策を提案、勧告する役割を担う。1989年に採択され、90年に発効した。日本は94年に批准した。

 大谷氏は大阪府出身、上智大法学部卒。90年に弁護士登録した。

(大谷氏は夫婦別姓推進で、別姓訴訟の弁護団にも名を連ね、女子差別撤廃委員会にもNGOとして参加している。)


・中国籍48歳女、スーパーで4歳女児に「一緒に行こうか」誘拐未遂容疑で逮捕 神戸・長田 2016.11.24 12:47
http://www.sankei.com/west/news/161124/wst1611240034-n1.html

 神戸市長田区のスーパーで女児(4)を誘拐しようとしたとして、兵庫県警長田署は24日、未成年者誘拐未遂容疑で、同区梅ケ香町、中国籍の無職、薛品珠容疑者(48)を逮捕した。「かわいかったので家に連れて帰るつもりだった。誘拐ではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は23日午後2時25分ごろ、同区北町のスーパーで、家族と来店していた女児に「一緒に行こうか」と声をかけ、連れ出そうとしたとしている。

 同署によると、薛容疑者は2階の休憩場所にいた女児に声をかけ、手をつないでエスカレーターに乗るなど、店内を数分間移動。その後、休憩場所近くまで戻ったところ、女児の母親に出くわしたという。薛容疑者は現場を立ち去ったが、防犯カメラに買い物をする姿が映っており、使用したポイントカードの履歴から特定した。


・東京学芸大付属高でいじめ、手首骨折 報告遅れなど不適切対応で前校長ら処分 2016.11.29 13:31
http://www.sankei.com/life/news/161129/lif1611290030-n1.html

 東京学芸大は29日、東京都世田谷区の学芸大付属高校で昨年、生徒へのいじめがあり、手首を骨折するけがを負っていたと明らかにした。学芸大は文部科学省への報告が遅れるなど対応が不適切だったとして、28日に同校の当時の校長や副校長ら計5人を懲戒処分にした。

 同大によると、複数の生徒が1人の生徒に、セミの幼虫をなめさせるなどのいじめをした。第三者による調査委員会を設置して調べていた。

 大学は「午後に会見し、詳細を明らかにする」としている。同校は全国有数の進学校として知られている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば今年の流行語大賞ノミネートに… (チク・パソン)
2016-12-02 04:25:15
『第三者の目』『二重国籍』『生前退位』『リアル二刀流』などが無かったのもフェミの圧力ですかねぇ…(大賞ゎ『神ってる』)

トランプの、次ゎパククネ、騒動か(;´Д`)

愛子さま、生誕後でも、欠席か(。>д<)

山尾くん、大賞逃して、ざまあ見ろ(*ノ▽ノ)

小池くん、都民ファースト、どこ行った?
全体総合主義は勝ち負け民主主義の生存権闘争〇×でない全てを掬うWinWin陰陽である相互共同の君民共治。政治よりも国のかたち。陰陽だから男女も勝ち負けない融合融和 (複眼Ruler)
2016-12-04 10:19:05
[全体総合主義は勝ち負け民主主義の生存権闘争〇×でない全てを掬うWinWin陰陽である相互共同の君民共治。政治よりも国のかたち。陰陽だから男女も勝ち負けない融合融和]
[君民共治のなかった西洋。自ずと陰陽もない個人主義の分裂思考で争い。全体一体主義がない。近代ぶつ切りは西洋ぶつ切りゆえに民主登場か]
[全体向上調整大理想の余白創造領域あれば全体全貌主義。私と個人ではエゴ頭打ちの狭さフェミの個人主義]
先ずキューバブログから。そう言えば次々の大河西郷は純心でとにかく人から意見を求めたと。龍馬も多くの意見を吸収して船中八策に結実。これが真の全体主義。個人の部分の集まりの大衆主義ではない。まとめる融合。歴史を背負う。
これがないのが特にフェミ。謙虚に重要偉大伝統を学ばずに近代でぶつ切りにして「私の好きな考え」を「個人」として興味で勉強する。個人だから次第に狭くなるのは当然。どこまでも私が大事とよくフェミ雑誌でも言う。いざとなれば国民を見限る思考がはじめから露骨にある。確かに出発点原点で間違ってるから話にならない問題外。興味主義ゆえに義が義理がない反封建で反自己犠牲で大義なし。これではまともな国に誘導できるはずがない男女内閣局よ。狭い思想だから国が歪む。かくて偏る「偏見社会」となった体たらく。片方がまるで負け組みたいに憤懣怨嗟である。安倍すら言う怨嗟の問題。いかがわしい雑誌新潮45は平気で女の一人勝ちと幼稚扇動のバカ丸出し。そこで湯山が驕っていた。傲慢は既にGomanだけである男性は驕ってない。石原も傲慢と言われるが知れてると思う全体を背負う姿勢が少なくとも見える。小池は明らかに乏しいすぐ「私の顔」が出てくるエゴイズム。野党の連坊ほど酷くないが駄目だなあれは。クリントンの驕り面は言うまでもない。敵の支持層を何と侮辱してこけたバカ愚かだ。愚もいい所。
で野心。例えばカダフィの大アフリカ連合のような野心は正義ゆえいいのでは。全体のない片手落ち(人権=女)のクリントン系フェミの野心が問題なのであって狭い。抹殺した方が不正義だったのだ。女の場合は主観私観となるからすぐ異なる思考を敵視する。
独裁はカダフィにしろ全体主義だ。ある思想風には民主主義の個人主義は全体を背負わない「自分の個人の私の信念で動く「実践」する人ら」である分裂思考。だから「国でなし」となり狭くなる宿命。全体を神を背負わない。東洋の余白がない西洋個人主義。だから西洋は民主主義を必須としたのか。根本がおかしい西洋。ルソーの言う君民共治がなかった西洋と知られる。融合が。当然に陰陽もない。自他分裂思考である個人主義。
あと流行語は意図が容易に見えるので先ず使わない距離ですね。言葉が全ての人類と言う。どうやら注意の必要。ホームで10分ごとに流れる流行り用語もあるもはや差別用語かな絶対主義ファシスト用語だ。有名監督流にはPacificFlood平和洪水への抵抗こそ創造。反ダーウィン主義で西洋レジームを超えるべきだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。