社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

痴漢撃退を武勇伝とする女性の意識 --グラビア女子高生、倉持結香--

2008-04-16 11:54:20 | 交通(女性専用車両)

 現役女子高生が空手技で痴漢を撃退し逮捕、いかにも力強い女性を誇示した武勇伝のようにマスコミは報道しているが、詳しく調べるとどうもこの女子高生、只者ではないようだ。

・アイドルが痴漢に急所蹴り その空手技はすごかった!? 2008/4/15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000004-jct-ent
http://www.j-cast.com/2008/04/15019048.html

 この女子高生は、都内の私立女子高校に通う倉持結香さん(16)、グラビアアイドルとして活動する一方、若手漫才師の日本一を決めるM-1グランプリにもお笑いコンビ「アイマネ」で出場している。だが、公式ブログの日記で、ある出場者を「メガネぶん取って粉々に踏みつけてやりたい」と罵倒して、ブログが炎上したことがあるという経歴を持つ。

 今回の痴漢の件も、本人がブログで公開したことがきっかけとなり話題となったのだが、ネット上では、「売名行為だ」、「過剰防衛だ」、「グラビアタレントとして性的魅力を自らアピールしながら触ったから痴漢なんてのは理解に苦しむ」、更には「冤罪ではないか」といった、冷ややかな声が飛び交っている。中には、タレントのベッキーさんの痴漢撃退体験談を持ち出した意見など(*1)、反応は様々だ。

(*1)ベッキーさんの痴漢撃退体験談については、2ch男女板を参照
http://love6.2ch.net/gender/

 また、結香さんは気が弱いことを克服し「精神面で強くなりたい」と希望して空手を習い始めたそうだが、マネージャーによると、結香さんは負けず嫌いな性格だと言うから、何か矛盾しているようにも思える。

 更に、別記事では、ネット上での「過剰反応では?」、「女子高生が100キロの大男をローキックで倒せるわけがない」といった相次ぐ批判にも、「相手の身長は私より低かったし、倒せるわけがないという人は、格闘技経験がない人に決まってる」と意に介さないなど、彼女の強気の性格ばかりが目立つ。だが批判的な意見を格闘技経験のない人と勝手に決め付けてしまうところなどはちょっと短絡的ではないだろうか。それに彼女も空手を始めたのは昨年の冬頃からで、決して経験豊かと言えるほどではない。

・女子高生アイドルが痴漢撃退、巨漢を得意の○○で…通学途中のJR山手線内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000000-ykf-ent
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_04/g2008041503_all.html

 通例、女性が痴漢などの被害に遭った時には大抵同情的な見方が大勢を占めるものだ。しかし、女性の権利、自由ばかりを主張し、男性を半ば見下すような女性が増えるにつれて、女性への同情的な見方は薄れて来たように思う。

 倉持結香さんのような女性は、フェミニズムの権力主義が生み出した産物と言えるのではないだろうか。彼女はまだ人生経験も浅い女子高生。色々な人の意見を聞いて自身の人格を磨くべき時期のはず。ブログでたとえ批判を受けたとしても、自己主張ばかり貫くのではなく、協調性のある人に成長して欲しいものだ。巷に溢れる自意識過剰の女達は反面教師であるということを彼女は学んで欲しい。

にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ (ランキングにご協力下さい。リンク先にも関連サイト多数。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツシンデ… (未来)
2009-06-23 17:04:07
>自己主張ばかり貫くのではなく、協調性のある人に成長して欲しいものだ。

ふふ…(笑)
こればっかりはねぇ、彼女が一回挫折しないと無理かもw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。