趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

2021年 初めてのアップデート

2021年01月15日 16時00分09秒 | つぶやき

2021年 始まって初めてのアップデートは超重いです。20H2の累積更新プログラムKB4598242

ダウンロードで約500MBの大きさ。 インストールに軽く2時間。 バージョン1909の場合はどうやら強制的に20H2へアップグレード。中には準備中でフリーズする端末もありました。インストール後は止めていたサービスも強制的にデフォルト状態に戻されます。端末により違いがあり。

なので、最新の20H2をダウンロードして、USBメモリーを作り、上書きアップグレードした方が良いかも。

ファイルやアプリも引き継げますのでね。それでも軽く4時間程かかります。 

win10はユーザーの時間を奪う秘密兵器か?? やれやれ困ったなぁ~・・・・。

追記・・・注意 バージョン1909でも ダウンロードパッチは約500MB インストールに約3時間。

起動の安定性確保に約1時間。 やっぱり4時間はかかるね。 20H2あるいは2004の準備が出来ましたと表示されない端末は 1909を落として来るようです。 コルタナさんの気まぐれかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月中旬頃まで気温が高くな... | トップ | きんぴらごぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事