福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

第12回地域ふれあいフォーラム

2017-01-30 05:28:14 | 日記
史上最高の人出・・という言葉が出たほど。
史上って言ったところで、12年ですが。
第一回目は、さわやか福祉財団の全国的な取組(年間7自治体)の一つとして行われました。
さてさて、手直しをしつつ12回目。
フォーラムと言っているせいか、集客が今いちで、苦労してきました。
でも、ぐずぐずした数年をみかねて打ち出されたのが、お祭り要素。
ドンぴしゃ!!
あらあら・・と言ったところで、それが現実。
キッズダンス、ベリーダンスも含まれて。

市民のみなさんに来て頂けるって、いいものです。
参加者は、大張り切り。
運営側も、いきいき。
いい顔していらっしゃるみなさんに会えるのは、うれしい。

肝心要な部分として「みんなで支え合う地域づくり」のフォーラムは、ちょっと参加者が少ない。
ホールは、空席半分。
民生委員さんや、協議体メンバーさんや、お役を担われておられるみなさんが多く、一般市民の参加が低調のようでした。
年末に緊急入院された財団ゲストさんは、82歳。
変わることなく、お元気に登壇され、お話もしっかりしておられました。
やれやれ・・でした。
助け合いチャーアトは、全国一・・とほめて頂きましたが、もっともっと市民の参加があるといいですよね。
「素晴らしい街は、住民の心の中にあります」と、ゲストの言葉が響きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長さん | トップ | 役割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事