福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

寒波

2023-12-23 05:33:07 | 日記
師走らしい寒さに。
あ~~コレ!とばかりに、一年ぶりに肌に突き刺すような寒さを思い出させてくれた昨日。
朝、厨房網戸に例年どおりビニールで風よけ。
厨房が狭いので、ドアは、いつも開放。
寒い季節になると、北海道出身のボラさんの意見で、以前から風よけを張る。
今年は、冬至の昨日になって初めて。

銀行に用事があって出かけ、外に出ると、お向かいの子どもの居場所さんから声をかけられた。
かぼちゃ使いますか?と。
ちょっとしたご縁で、顔見知り。
も~~ちろん、はい!!
店内では、冬休みに入った子どもたちがゲームに興じていた。楽しそう。
昼食をとる子どもも。
送られてきたというかぼちゃと、さつま芋を頂く。
大根も使いますか?に、はい!!
ご近所づき合いのご高齢のかたが、届けてくださったという。
見ると、1mは、ありそう。直径は、15cm!!見事!!
畑でこんなジャンボくんが、育っているなんて!!しかも、このNT周辺で、です。び~~~くり!!
肥沃な良い土地なんでしょう。畑で会いたかったようなジャンボくんでした。
自転車の荷台に載せると、自転車が傾いてしまう。
寒い日のポカぽか心温まる出来事。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟷螂 | トップ | 夢灯り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事