福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

支える

2016-07-26 10:39:32 | 日記
一人ひとりが持つ個性というもの。
なかなかやっかい。
自分自身の中に生まれた時から付き合っているもの。
だから、言ってみれば空気のようなもの。
だから、気が付きにくい。
そして、ジブンを信じる気持ちがあるから、そう簡単には、いかない。
はたからどう見えようが、いい・・・という気分まで、時に湧く。

日常の現場は、様々な人が交錯する。
その一人ひとりが、ジブンを信じて、言葉を発して、行動する。
言葉にしないままの行動もある。
まあ、とにかく、どれもこれも、認め合って、許しあって、笑いあえるところにまで、いけたらいいですよね。

あ~~だ、こ~~だ・・・は、疲れます。
あ~~でもない、こ~~でもないも。

とにかく、なんとか、ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃを整理して、柱を建て、成功も、失敗も、次のステップにみんなでいきましょう。
その動きの中で、やっと、なんとか、地域のお一人を支えることができるのです。
一番簡単なことは、そのかたの自立を支えることです。
ご自分の力で、生活が継続できることが一番いいのです。
でも、それが、また、難しくなる時期がくるのですよね。

地域の出番が、多くなるばかりですが、みんなでやれば、なんとかなります・・・よね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養 | トップ | サポーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事