福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

取り組むこと

2020-02-26 07:00:44 | 日記
仲間うちで、やりとり。
心配・・とボラさんから言われたことを伝えつつ、対策を考える。
日常のなにげない心配のタネが、気がかりになって、こんな時、出てくる。
それほどのコロナの脅威。
とにかく、ここ1・2週間・・という政府の発表をもとに、最大限の注意。
まず換気。
うがい、手洗い、マスク・・は基本。
ただ、厨房は、味見を頻繁にしないといけないので、ちょっとマスクが不便なことも。
でも、とにかく、マスク。
大皿盛りは、避ける。
小規模のお集まりがある今週。注意。
両手を広げて届くような距離を避ける。
なかなかムズカシイけれど、基本と思って注意。
食器類の洗浄と乾燥。できるだけ高温で。
手拭きタオル、布巾の頻繁な交換。
ドアノブの消毒・・も。
とにかく、ここ1・2週間。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 経験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事