福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

食材のあまりと不足の加減

2009-10-27 06:46:03 | 日記
台風20号で荒れた昨日。今日は快晴。さすがに昨日はご利用が少ない。採算という言葉が第一位にはない福祉亭だが、用意した食材が余るのが、なかなか。これを見極めるのもなかなか至難。早め早めに手をうつのだが、失敗する時も。食材の調達、調理の段階、定食の出始めといくつかチェックポイントがある。それが後手に回ると、アラアラ・・。中学生の職場体験も始まり、普段より勢いでいってしまった様子。いつもより多めのお通しにしたり、予約のお弁当をゴウカにしたり、上がるスタッフに持ち帰ってもらったり。曜日編成の不連続がこういう時には泣き所。今日は食材の不足を心配する大賑わいの火曜日!足りないもなかなかのクルシサ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、うちあげ | トップ | 「ヒヤリ」ウオッチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事