福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

地域ふれあいフォーラム

2014-01-26 06:44:07 | 日記
ヴィータで開催される「地域ふれあいフォーラム」。
今年は、初めて社協の「ボランティアまつり」と連携。
それぞれ、この土曜日と日曜日。

新年あけは、どこか落ち着かず、一気にフォーラムになってしまった~~!!の印象。
昨日は、ボラまつりもどんな感じ??と思いつつ、「ふれあい」の荷物をいれこみに。

荷物そのものは、少しずつ担ってくださるみなさんが出てきて、毎年、減少。
ひところは、4企画の大荷物を運びこんでいた。
今は、2企画?程度のもの。
しかも、心強いサポーターがおられるので、本当に、楽になりました。

荷物を運びいれた時は、ボラまつりのほうは、既に撤収段階。
お顔みしりの職員が、外で、交通整理。
ふれあいでは、おみかけしない障がいのみなさんや、そのスタッフたちの姿も。
交流するって、こういうことなんですね。
地域ふれあいと言いながら、別の空間づくりをしていた・・・ということに瞬時に気づかされました。

さてさて、フォーラム。
「ワーカーズ」~経営者で、労働者・・というフレーズの映画上映しますよ。
これをまだ、ご覧になっておられないかた来てくださいね。
無料ですし。
10時30分からです。

福祉亭としては、絵手紙づくりとアクリルたわしづくりも。
子どもたちも楽しめます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル | トップ | 大賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事