福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

どうも来ない

2013-06-26 04:47:50 | 日記
10年記念誌のお名前の修正を、かけるか、かけないか・・と、気になっていたご利用者さん。
まだ、現役世代。
待っても、なかなか現れない。
仕事が忙しいのかなあ・・
健康を害していないといいけれど・・・
しばらく、気をもんだ。
先日、やっと、現れ、問題は解決。
修正の必要なし。
やれやれ・・で、やっと、印刷ゴー!!

昨日、ラウンジも終わり、隣の街区へアテンド。
偶然、そのご利用者さんと、ばったり。
「今日、食べられなかったのよ」と。
え~~、そうだったの。
「12時30分ごろ福祉亭に行ったけれど、もう、定食の紙がとってあった・・」と。

最近、その傾向は、確かにある。
でも、2時ごろ福祉亭にお弁当の注文をしに行った時、ボラさんが、大鍋のハンバーグを数えておられました。
まだ、残っている!!って感じだったんです。

ご利用者さんは「最近3回メニューが外してあって、引き返したの」と。
そうか、それで、しばらく、お顔をみないままだったんだ・・と、合点。
それは、そうだけれど、今日??
変だなあ・・

アテンドの帰り、福祉亭にお弁当を受け取りに。
「12時30分ごろ、もう、売り切れだった?」と尋ねる。
???
「メニューが外してあったって○○さんが・・」
???
「ねえ、もしかして、メニューを出し忘れたんじゃないの?」
はっ!!とした表情。
「それだ!!」と。
どうも、いつもに比べ、ご利用が少なかった???・・・様子。
「あ~~!!」と、お互いに顔を見合わせて、にこっ。

おっと~~大失敗!!

・・と、思っていたら、メニューはしっかり出ていたそうです。
売上もありました。

結局、から騒ぎ・・だったようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、待って | トップ | 三枚おろし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事