福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

2014-10-24 05:58:33 | 日記
ヒエ~~い!
寒いです。
出がけに、この時期は、何を着ていたのか迷う。
結局、薄手のカーディガン。
バタバタと出かける。
しかし・・!!
9時はとっくに回り、きゃ~~~~ばたばた・・

福祉亭前は、もう、イス・テーブルが並べ終えられ、厨房はもう動き出していました。
いつも、確実に鍵を開け、一番に到着されるスタッフに、頭をゴンッ!!と、はたくマネをされてしまう。
その空気の圧力を逃れ、すみませ~~んと、厨房に声かけ。
実は、福祉亭に行くということを、な~~んと、忘れて!!TVに見入っていたんです。
まずいッ!!

10年前に比べると、確実にどのスタッフも30分早い出ですし、お帰りの時間は、それぞれのご事情ですが、個人的には、確実に2時間遅い帰宅です。
充実した福祉亭ライフ!!って、言うのですかね????
ますます繁栄の福祉亭!!って、言うのですかね???

そうそう、取材の記者さんに、居場所になった!!ってことですね・・と言われましたよ。
誉めて頂いたのだと思いますが。
でも、スタッフの居場所ではなく、地域の居場所になっているかどうか・・が肝心要!!
スタッフは、そのお手伝い役に過ぎません。
79,78,77・・・と70の後半の坂を上り始めているボラさんにとっても、居場所になっていると良いですよねえ。

みんなで、にこにこ80歳!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は昔・・ | トップ | 足りない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事