福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

セーフ!!

2017-01-27 07:06:36 | 日記
緊急のボラさんのお休みがあって、助っ人配置。
とにかく、とうにも動かせないのは、仏滅日!!
朝から、多少の緊張感。
一日ばたばた過ぎてみれば、セ~~~フ!!
フ~~~・・・でした。

緊急配置チームは、手順よく、そつなく、上々チーム。
なあんとすてき!!
気持ちが合わせられるって、こんなに楽なのか!!と、つくづく。
失敗??
あります、あります。
ごぼうバーグに、たまごとパン粉を入れるのを忘れたこと。
おい、常識だろい!!・・が、すりぬけて。
二人羽織で、下準備したちょっとした隙間のミス。

丸め終わったバーグが、どうも、輪郭ががさついて焼ける。
フライパンにも、ごぼうや、玉ねぎの小さな切れ端が残る。
うん??
へん??
でも!!気が付きました。
既に、いくつか焼き上げている時です。

残りは、40近い。
やりなおす??
それとも、そのまま行ってしまう??
いやいや、即、やり直しだ!!と判断。
だって、バーグソースの中で、バラけたバーグが多発したら、定食はアウト。
思いきりよく丸め終わったバーグ種を、ボールに。
一から。
でも、それがよかった。
おいしい!!って声を頂きました。

夕方の落語会も。
その後の木曜会も、なんとかセーフ。
途中、お休みされたシェフさんが立ち寄られました。
一昨日、救急搬送だったんだ・・て。
血圧が急にあがって・・と。
いくぶん、普段に比べて赤ら顔でした。

寒さがふつうでない今日この頃。
注意ちゅうい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒアリング | トップ | 大流行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事