福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

わ・わ・わ・・!!

2014-03-18 06:53:11 | 日記
大失敗!!

時折、賑やかに立ち寄ってくださるサークルのお仲間。
外の素敵なレストランもあるのに、福祉亭で。
ありがたいです。

人数が福祉亭にしては多いので・・・、多いって言ったところて、10人未満なんですが。
バタバタとしてしまう。
それぞれオーダーしてくださる。
いろいろ各種。
福祉亭のメニュー全開。
掲げているんですから、当たり前。

相棒のボラさんが、ちょっと、お耳が遠い。
だから、口早の指示が伝わりにくい。
だから、自然に無口になって、一人で、格闘。
だから、牛乳は、吹きこぼれる。
だから、ガステーブルは汚れる。
そして、オーダーされたものが、整うのが遅れる。

あ~~だ、こ~~だと、格闘していると、な~~んと、某公共放送です・・と。
はッ??
普段みえるみなさんとは、違う空気。
バタバタしながら、目と口だけで、お相手。
とにかく、向き合えない。
お顔も、空気も、どこか、快・・から遠い。
????

テレビは、ありますか?と。
あります。
見ますか?と。
結局、受信料のお支払のおすすめ。
お~~そうか!!
カラオケのモニターに使っているので、TVとして機能させていない。
見ても、見なくても、受信料は払う・・・というお相手の理屈。
この忙しい時に!!
だいたい、この間の悪さ!!
ここで、不快に思ってもしかたがないのですが、不快感が、ぼあ~~~とこちらの身体の中に広がる。

この時、作っていたのは、ココア。
だから、お客さまがお帰りになった時、カップを下げに行くと、ココアのカップの底には、まだ、溶けきらないココアのぶつぶつが!!

いや~~、手と、感情は、連動するのですねえ。
すみませんでしたねえ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | もお~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事