福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

地域運動会

2014-10-19 01:27:50 | 日記
晴れ渡った土曜日。
地域運動会という。

今夏のクールシェアの残りものの缶ジュースを子どもたちに。
事前にどのくらいの子どもたちが参加するの?と、問い合わせる。
地域の障がい者団体さん納入のパンは350個とか。
え~~~!
慌てて缶ジュースの本数を数える。
ざっと、100本。
う~~ん、間に合うのかなあ~~??
そのくらいでもいいの?と、聞いてみると、いい・・と。

昼の定食もできあがり、お弁当をご利用のお宅に届ける時間。
公園を抜けて行く。
子どもたちの数の3倍ぐらいの大人の数に囲まれて、楽しげに玉入れやってました~~~!!
子どもたちは、ちゃ~~んと、白鉢巻と赤鉢巻。
大張り切り。
傍らでは、大なべ2台で、ぐつぐつと、豚汁。
いいなあ~~。

そんな運動会の日。
福祉亭の前のテーブルにも、子どもたちが遊びに。
近くのスーパーで買ったコーヒー牛乳と、おやつ持参。
お友だちとゲームに熱中。
運動会のほうに参加すればいいのにね。
それとも、豚汁配布の時だけ、参加したのかな?
自由に、のびのび。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波のり・・ | トップ | 情報開示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事