福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

リップサービス

2020-01-17 06:38:33 | 日記
よく失敗しでかすタイプ。
昨日も、ボラさんが二人お休みの日なのに、手当していたのは、お一人。
バタバタしてしまう。
たまたま時間をずらしてシフトをお願いしていた午後のボラさんがおられたので、大至急のSOS。
気持ちのよいボラさんなので、大急ぎで来てくださった。
でも、食事づくりは、どちらかと言えば苦手。
4人編成のうち、お二人が不慣れ・・となると、やっぱり、支障が。
これでは、お互いに大変!!
見かねて、もう一人の午後のボラさんにSOS。
こちらは、お昼前でいい?・・と。
それで、いいです、いいです・・とお願いする。
あたふたあたふた・・ばかり。
新年のめざめは、もうと~~っくに、すませているのに、まだ、シフトに穴。
シフトがしっかりしていなくては、なにごとも始まらない。
なんとか体制がとれると、気持ちにゆとり。
やれやれ。

取材に入られているかたが、ベテランボラさんの動きをみて、影の実力者ですね・・と言う。
も~~ちろん、そのとおり。
でも、もうちょっと、華のあるほめ方してよ!!
影のプリンセス!!って、言ってあげてください・・って、お願いする。

リップサービスも時には、必要。
ワタシに、なあんと・・クレオパトラと言ってくださるご利用者さんがおられます。
あまりのそのてんこ盛りのリップサービスぶりに、大笑い・・するのですが、
確実に人間関係の潤滑油になっています。

さあ新年もスタートしています。
てんこ盛りのリップサービス目指して、磨きをかけましょう。
お互いに笑い合えば、つまらないことに、くよくよしません。
ほら、むか~~し、鶴田浩二や、金之助、それよりず~~っと、いい男!!って、聞きませんでしたか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩み | トップ | 暴言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事