福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

他山の石に

2023-01-22 00:32:22 | 日記
突然のコトで、仏滅沼からなんとか這い上がれた。
シンケイが太いと言ったからって、やっぱり、沼は居心地が良くない。
さすがに、一晩アタマを悩ます。
ところが、突然、ハアア~~~??と目パチクリ。
状況が急展開。口元に笑顔で。
昨日のアレ、あれはどうなったの??内心あっけにとられるばかり。
つい、傍らのスタッフにコトの次第を話す。
と、また、別のびっくり!!
なんと!!人生の大先輩は偉い!!です。
「他山の石にしてください。」と一言。
こんなに的確に、この言葉が語られる場面を経験したことがないようにさえ思いました。
もちろん「はいっ!!!」と元気良く、お返事しました。

午後になると、今度は、また別の登場人物。
つい数日前、物議を起こされたご利用者さん。
おいおいおい・・平静を装いつつ出方を見る。
周囲にも最高度の注意喚起。アラート。
さあて、何があっても・・と、アタマにも充電しつつ、腹をくくる。
ところが、ちょっと目を離して、視線を送ると、幻のように姿が消えてしまっていたのです。
その後始末のような、余韻のような、空気感だけが漂って。
大安の一日は、こんなフウに過ぎていくものですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏滅 | トップ | 子ども食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事