福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

再確認

2021-10-20 07:05:41 | 日記
50周年のイベントのために、助っ人が必要。
商店街は、どこも人手不足。
そうなると・・で、昨日は、とにかく、ご利用者さんの働き者さんたちにお声かけ。
それぞれ、え~~~・・という表情ながら、心良く(?)お引き受けくださった。
その報告を、商店街会長さんに伝えると、前日のうち合わせでは、へぼへぼ空気で、もう少しで、
やめようか・・の空気感だったのが、ふわっと膨らむ。
支えてもらっているという実感が、どれだけ大事か、改めて。
そして、ジツに、コロナ禍の自粛は、支え合う・・という地域の空気感を喪失させたか・・ということに気づかされる。
とにかく、人との関わりを最小限にしないと、感染が不安。
催事をやるのも、不安。
そんなこんなで、どれだけ、地域が萎縮していたか・・に気がつく。
コロナ以前は、日常の活動の中から「支え合う」を見つけたいと、イベント重視の風潮に、ちょっとなあ・・と思っていた。
今回のことで、日常も大事、イベントも大事・・を再確認。
会話の口数、会話のネタが、格段に多くなって、しかも、広がりを持つ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年 | トップ | 経済学部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事