福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

福引

2018-12-15 06:38:15 | 日記
歳末には、セール。
商店街は、むかしのような商店街ではなくなっているので、
セールしようにも、なかなか。
でも、福引をやりま~~す!!

500円のレシートで、一回。
随分お安い。
商品が、なかなか豪華。。
掃除ロボのルンバから、デイズニーランドのペアチケットと、多彩。

巷で、おしゃべりしていると、
でもさあ・・ルンバが動けるように、物をどかしておかないといけないんでしょ?
動かす空間があるかなあ・・等と早くも心配する声。
福祉亭でみなさんが、一番期待しているのが、ペアチケット。
ねえ、当たったら誰と行くの?・・と。
(うふふ・・)
もちろん、きれいなお姉さんと・・が、おおかたの返答。
じじたちですね。
でもさあ・・寒いよね。
寒いと、それだけで、けんかするよね。
これは、女たち。
デイズニーシーに泊まって行けばいいんだよ・・等など、もう、当たったような気分と会話が蔓延。

もう十分、福引のお役を果たしています。
みなさんの心に、ルンルン気分を差し上げる・・というお役。

今日15日が、その福引の日。
今日一日だけです。
来てくださいね~~!!
お汁粉の無料配布もありますよ。
お餅つきも。
これは、にぎやかしで、つくだけだと思います。
ほら、つい、先日も、お餅つきのお餅で、ノロウイルス感染のニュースがありましたから。
昔は、ノロウイルスが、いなかったんですかね??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固い! | トップ | 寒風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事