福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

プリン

2013-10-29 02:48:20 | 日記
月に一度、プリンが届く。
おいしいんです!!
最初から、おいしかったんです。
でも、ある時、製菓学校の先生がコーヒー飲みに、福祉亭にみえていた。
そこに、ちょうど、プリンの納入にみえたスタッフ。
紹介する。
プリンを先生に試食して頂く。
何やら、スタッフにアドバイス。

次の月のプリンの日から、プリンが大変身!!
びっくり。
プロのアドバイスの的確さと、それを受け入れる力量に。
そのスタッフが、今、産休中。
そしたら、プリンは、なんと、温度管理にも失敗するし、カラメルの焦げ具合にも差。
納品の時、すみませんと、一言があった。
その時、品質は、安定させてください・・などと、えらそうに言ってしまった。
さんざん失敗するくせに。
だって、個人的なOKと、お金を払って召し上がるかたとは、評価には、やっぱり差があることを知っているから。

でも、微小な失敗ですから、それでもいいのよ・・と言ってくださるボラさんに、失敗と言われたプリンは買われていきました。
福祉亭のボラさんは、やさしいんです。

そんなプリンが昨日は、大活躍。
「何か柔らかいものありませんか?」と付き添いのかたが。
プリンがありますよ~~

座位を保持するがやっとの車イスのかた。
プリンが器から無くなってからも、スプーンで微かな残りをとろうとされ、付き添いの娘さんから注意されていた。
朝方、ぐったりされて、病院に行ったり、かかりつけの商店街の内科医さんのところで点滴して頂いたり・・大慌てだったそうなんです。
良かったですねえと、声をおかけすると、にっこりされる。
目も明るく、笑顔もすてき。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | おむすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事