福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

つぶやく

2021-06-22 05:09:29 | 日記
午前は、久しぶりの分科会会議。
開催場所のチェックをせず、時間ギリギリに福祉亭を出る。
いつもの場所で、開催の気配なし。
ぎゃあ~・・言葉にならない言葉が、カラダ全体に広がる。
あ、そうだ!もうちょっと永山寄りの場所のお知らせがあったっけ・・と、引き返す。
しかし!
そこの会議室にも人影なし。これは、別の日の会議連絡ですから。
おりゃ~~・・
仕方なく、電話。
今日の会議どこ?
○会議室。
え~~~!!
いつもとは、ちょっと違う、でも、使ったことのある場所。
とにかく、自分のミス。
チャリをすっ飛ばして、戻る。
途中の道路は、工事中。
つい、さっき通り抜けたばかり。
工事の道案内さんに、おはようございます!ご迷惑をお掛けしています!って、声をかけてもらったのに。
そこをまた、通過する。
さっきと同じように、ご迷惑をおかけします!って、声をかけてもらった。
いえ、ご迷惑は、こちらです・・なので、こちらこそ、すみません!の気持で、アタマを下げながら、通過する。
結局、25分の遅刻。
席について、それから5分間、筆記用具をゴソゴソ探す。
もお~~!!と、自分の整理の悪さに、イカリつつ。
ありとあらゆる日常必要と思われる物が、乱雑に放り込まれているので、肝心な物がみつからない、いつも。
しかも、資料読みに必要になっている老眼鏡を忘れてきたことがわかる。
おいおいおい!の一日。
今朝、起きて、ふっと、カレンダーを確認すると、や~~っぱり昨日は、仏滅!!
なあんだあ~・・でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人流 | トップ | ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事