折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL234~暑気払い

2013-07-14 | 写真&俳句
夜遅くまでおしゃべりを楽しむ幼なじみたち。


暑気払い     幼なじみと     時間(とき)忘れ


暑気払いを兼ねて幼なじみたち11人で熱海に泊りがけで出かけてきた。

この旅行、4月にみんなでお花見をした時、S江ちゃん、K子ちゃんから、

「熱海に格安料金のプランがあるんだけど、みんなで行って見ない」

と言う話が出て、一同すぐに賛成、即決となった次第である。

熱海は久しぶりである。

泊って見てわかったが、二人が力説したように確かに超割安プランで、特にわれわれが宿泊した部屋は、まるでスイートルームみたいな豪華さで、一同目を瞠る。

食事を終えて、みんながこの部屋に集まり、夜遅くまで四方山話に花を咲かせて、盛り上がった。

まさにグッドタイミングな暑気払いとなった次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿