折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

見沼代用水路の桜・【番外編】~見沼田んぼの春の花々

2012-04-12 | 日常生活
約1260haという広大な面積を持つ、首都近郊における貴重な大規模緑地空間である見沼田んぼ。
ここには四季折々様々な花が咲く。

特に春には、赤、白、黄色、ピンクと色鮮やかな花が咲き競う。
見沼代用水沿いに咲く桜も見事だが、広大な見沼田んぼのあちこちで咲いている花々を見るのも楽しみ方の一つである。

以下、当日目にした見沼田んぼに咲く春の花々のスナップを色ごとに並べて紹介したい。

見沼田んぼの春の花々 その1 黄色の花々

菜の花


 


レンギョウ(上)、タンポポ(下)


見沼田んぼの春の花々 その2 ピンク色の花々


ミツバツツジ



 
モクレン(上)モモ(下)


見沼田んぼの春の花々 その3 白色の花々

ユキヤナギ



 
プラム(上)、右近の桜(下)


見沼田んぼの春の花々 その4 赤色・その他

ナンテン


 


ボケ(上)ダイコンの花(下)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SO BEATIFUL (みーこ)
2012-04-13 21:52:26
一連の花々素晴らしいですね。
黒目川といい見沼たんぼといい
NICE SIGHT
返信する
春を楽しむ (fit-723)
2012-04-14 08:43:39
みーこさん
一足先に春を楽しみました。
そちらではこれからが本番ですね。

大いに楽しんでください。
返信する

コメントを投稿