゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

くるりんズッキーニ

2009-09-30 09:05:00 | 野菜など食材あれこれ


友人の次男坊(彼は年少さんで、Julianと誕生日が同じ)が、
6月に リクエストして実行された、
キャンプ場での BirthdayParty。
本来ならば、我が家も参加する予定だったのだけれど、
運悪く、直後に コスモスの移動教室を 控えていたため、
参加を 断念した。


9月26日は コスモスの 12回目の Birthday。
それを 覚えていた コスモスが、
「箱の森で お誕生日祝いしたい」と言うので、
火曜に南木曽から帰宅し、
なんと土曜に那須塩原へ出かける事に。


行った先は、箱の森プレイパークの オートキャンプ場。
そして、ここへ行く時に必ず寄るのがアグリパル塩原
我が家常備の葱唐辛子醤油も、
ここで売っていたのを 見て感動し、
自分たちで作るようになったもの。
珍しい唐辛子の漬物も売っていた。


そして今回、目を みはったのが これ。
時期も終わりに近づき、名残惜しい ズッキーニ。
先日 訪れた長野では、
寒い土地柄か、もう店頭に並んでいなかった。


写真では大きさが分からないけれど、
測ってみると全長 85cmもある。





ご近所の Hさんの愛息の大好物で、
我が家も すっかり ハマってしまった ズッキーニ。
2軒分お揃いで お買い上げ~ ♪







Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ベーコンの作り方  ≪ 完全版 ≫ | TOP | 9月27日の肴 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさん、おめでとう (ビバリ)
2009-09-30 23:28:49
コスモスさんもやったのね、キャンプ場でお祝い。それもOKYOさん一家のお気に入りキャンプ場で。私も早く訪れて見なきゃ、だわ。

それにしても、連休キャンプの4日後にまたキャンプ!だんな様、OKYOさんお疲れ様~。愛のなせる業だね。
返信する
コメントありがと~♪ (ビバリさま♪)
2009-10-01 08:54:19
お祝いもありがとぉ~っ!!
やったのよ、やったのよ~楽しかったよ~♪

あまりにイベントが多くて記事が間に合わないんだけど、
駄ブログに懲りず、うちのケーキも見てね(^_-)-☆
今度ビバリさん作、いや、ダッチオーブン作か!?のケーキも見せてね♪
返信する

Recent Entries | 野菜など食材あれこれ