゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月18日の つまみ

2017-03-27 23:00:00 | つまみ
 

金曜は、何度も何度も書いてるけど、
月末で退職の おやぢが留守。
コスモスは春休みで、今月は一体 何度、
ディズニーシーへ行ったか状態、この日も帰宅は深夜。
Julianは卒業式の後、クラス全員で打ち上げ。
ついに、まさかの我が家に私一人 ( т_т)
とは言っても、Julianが そんなに遅くなるとは思えず、
1人で飲みながら待つことに。
前日の残り物で十分 足りたから、
18日の つまみは無し、で、翌日分。



  ≪鶏じゃが≫
  
ちょうど、お弁当に使った鶏肉が残ってたから、
鶏じゃがにしちゃった。
味付けは、砂糖、ピンクソルト、醤油、みりん。







  ≪ほうれん草炒め≫
  
  今日は バター使わなかったって言ってた。
  by おやぢ。







  ≪ぶりかま焼き
  







  ≪湯豆腐≫
  







  ≪キャベツの おひたし≫        
  
キャベツを 茹でて冷水に取り、水気を 切って、
その後は コスモスに頼んで出かけた。
ごま油と何だったのかな~?
コスモスにしては珍しく、
味が薄くて何だか判別不明、聞くのも忘れちゃった。
味付け&盛付け by コスモス。







  ≪プチトマトの イタリアンドレッシング≫
  
プチトマトの へたを 取り、
少しだけ切れ目を 入れ、熱湯を かけて皮を むく。
イタリアンドレッシングを かけ、冷やして いただきます。







  ≪きゅうりの漬物≫
  
  15日に行った ツーリング先で買ったもの。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月18日  おいなりさん | TOP | 3月19日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ