゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月6日  鶏の チリケチャ炒め弁当

2021-03-11 17:00:00 | コスモスの おべんとう
  

寝たのは 1時過ぎてたけど、7時ちょい、
目が覚めたので、サッと起きちゃうことにした。
変に寝て、わざわざ寝起きの悪い時に起きることも無いしね。
洗濯機を 回し、前の晩の分の洗濯物を 片付ける頃には、
コスモスが起きて来た。





≪鶏の チリケチャ炒め弁当≫
  


砂糖のみ使用の玉子焼きです。
面倒なので、小さな オムレツを 焼くようにして作り、
器で冷まし、落ち着いたら そぎ切りにします。

前々日に茹でた ブロッコリー、小さめに切り、
サラダ油を 熱した フライパンで炒め、
ほんの少し たらこを 加え、軽く塩こしょうしたもの。

熱した フライパンに、皮を 下にして鶏肉を 並べ、
脂が出て来たら酒、塩こしょう。
裏返して火を 通しながら、玉葱の薄切りを 加え、
足りないようなら サラダ油を 足す。
スイートチリソース、ケチャップを 加え混ぜ、
程良く火が通ったら OK。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ある夜の二人  No.11 | TOP | 3月6日  厚焼きホットケーキ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう