゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月26日の つまみ

2023-02-01 16:00:00 | つまみ
 

出勤して来るなり、大変なことになっちゃったよ〜と社長。
前日の夜 9時頃、2Fの店舗の排水が詰まったのか、
水浸しだと連絡が入り、朝 4時頃まで対応したが解決せず、
6時から再度作業開始も、結局 3時近くまで かかって、
2時間くらいしか寝られなかったらしい。
これが、夕方になって分かった全容。

落ち着いたところで、かかった費用の送金で銀行へ行き、
終わったのが 3時半前、帰りに食事して戻った。
そしたら今度は、他の管理物件の入居者から、
部屋の鍵を 全て失くして、
今は誰かしら家に居るようにしている、
鍵を 換えるなり対応策は?との電話。
(何人家族か知らないけど、家族全員 鍵失くすってある !?)
その後、前に使った鍵屋を 経理ソフトや領収証から探し出し、
連絡を 取って、工事の手配を したんだけど、
今は鍵も仕組みが色々複雑になってたりで面倒なんだよ~
鍵穴は幾つかから始まり、
ディンプルその他、ありとあらゆる型のものがあるうえ、
駐輪場や ごみ置き場の鍵は共通かどうかとか、
別に オートロックの鍵があるか、
それも、差し込み式だったり、ノンタッチキーだったり、
確認事項だけで、やたら大変なんだわ これが。
鍵屋さんと私で いくら話したとて、分からないことも多々、
結局、入居者と直で話してもらい、折り返してもらうことに。
あちこち電話したり待ったりで、あっちゅう間に 1時間が過ぎた。

早く帰らないと、金持ちが先に家着いちゃう。
もう ずいぶん経つけど、自分で ボディタオルを 捨てといて、
新しいのを 買わず、私たちが使ってるのを 使うから、
Julianが新しいのを 買って来たのに、
また図々しく それで体を 洗うのよ。
嫌だから普段は風呂場に置かないようにして、
必要な時だけ出しているんだから、
こっちの意思は分かろうものを、これも わざとよね。
たまに置き忘れたりすると、必ず古いのは乾いてて、
Julianが買ってくれたのは ビチョビチョになってる (怒)

気に入らなければ必ず腐ったことを 言い返して来る、
何も悪いことを していないのに不快な思いを するのは嫌だ、
なので私は一切 関わらない、すると、黙ってるのを 良いことに、
拭く気の かけらも無い濡れたままの状態で、
知らん顔して使った器を 食器棚に戻したり、
「パンは綺麗だ」とか意味不明のことを 言って、
レンジの天板を 洗わず戻したり、したい放題。
本当に図太くて、何でも自分の都合の良いように理由付けして、
なぜ そういうことが できるのか。


今日 19:30くらいに アウパして帰る!


電車に乗っていた 6時半前、Julianから LINEで、
後で聞いた話によると、
ホーンテッドマンションの グッズも Getしたし、
納得の行く結果が出て満足だとか、
どの アトラクションの話だったかなぁ、
バズライトイヤーの アストロブラスター?
とにかく何だかを カンストしたらしく、
もう しばらく行かなくていいや、って言ってた。
さぁて、それは どうだかねぇ (笑)

電車トラブルで、安くて早く着くけど、
家からは多少 遠くなる別の沿線に、9時頃に着くと再度連絡。
迎えに行って戻り、お風呂が終わるのを 待って、
前日より少しだけ早い、10時半から食事でした。



  ≪豚もつと こんにゃくの味噌煮≫
  
圧力鍋に湯を 沸かし、豚もつ、
長葱の青い部分、にんにくを 入れて 15分 圧力を かける。
ざるに取って洗い、こんにゃくと別鍋に移す。
顆粒だしを 加え、ヤマエの麦みそ、塩こしょうの味付けです。









≪れんこんの のり塩バター炒め≫



れんこんを 6.7mm暑さ程度に切り、
しばらく酢水に浸け、ざるに上げて水切りし、
サラダ油を 熱した フライパンで、火が通るまで炒める。
バター、青のりを 加え、藻塩で味を 調えて できあがり。
これ、ポテチ並みの中毒性があって、
すごい量だったんだけど、ほとんど食べちゃった。









≪たらの ムニエル ブロッコリーソース≫



たらに塩を 振って しばらく置き、
キッチンペーパーで出た水分を 取り、小麦粉を まぶす。
両面を 焼いて酒少々を 加え、大体 火が通ったら、
下ゆでして刻んだ ブロッコリーを 加え、
宮崎産スパイス調味料マキシマムで全体を 味付け。
火入れ&盛り付け by Julian。







  ≪五目揚げ焼き≫
  







≪温泉卵≫








  ≪里芋と豚肉の とろみ煮 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« れんこんの のり塩バター炒め | TOP | 1月27日  煮物 3品・ぶりの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ