゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月24日の つまみ

2023-07-29 16:00:00 | つまみ
 

23日の日曜日、会社まで車を 飛ばして帰宅、
シャワーを した時には気付いてたんだよね、湿疹。
背中は自分で見えないから分かんないけど、
体の胴体部分、全体に出ていて。
汗を かいて、服が体に張り付いたまま回避できない時とか、
あせもになっちゃうことが あるけど、
そういう時の小っちゃな プツプツ、あれとは種類が違うの。
左右非対称、ボヤっとした全体像で、中心部分は開いていて、
言葉で表現できない、なんか変な形。
どうせ コロナのせいだから騒いでも仕方ないし、
と放っておいて、この日だったか、
両腕に、今度は細か~い、それこそ、あせもより、
もっと もっと小さな湿疹が全体に ばぁ~っと。

はぁ=3

だから どうってことでもないものの、疲れるな。
この日、コスモスんとこ 3日連続出勤最終日の Julian。
定時少し過ぎに駅着の時間を LINEして来て帰宅。
2週間 買物へ行ってないし、あれこれ冷蔵庫にあるとは言え、
仕事から帰って作れるようなものは ほぼほぼ無いはず。
ピザでも取ろうと言ったけど、この日も、


卵がゆしようかなと思ってたけど! 💭


って、わざわざ作ってくれた お粥を 更に煮て卵がゆとか。
そんな必要は無いので、おかずの ヒントだけ送って、
あとは任せることにした。
おかんが寝込んだら何も できないなんて、
プライドが許さないのかも、と、最初から思ってはいたし。
空の冷蔵庫から色々作ってくれました。
またしても ビールの お出ましです (*^^)v



  ≪じゃがいもの チーズ焼き≫
  







  ≪カニかまあんかけ≫
  







  ≪大根と油揚げの炒めもの≫
  
大根と油揚げが ちょっと しょっぱいね 💭

あと大根 硬い wwwwww 💭

生でも食えるから大丈夫やろうと思って
適当に やった wwwwww 💭


これ、どしたの? 炒めた? と聞くと、


うん! 💭

ごま油と薄口醬油 💭


もうね、B型の くせに、O型の父親譲りの適当さ、
根拠の無い ダイジョブ ダイジョブ、
そして、小さな頃から変わらない、どこへ行っても言われる、
度胸が据わっている、思い切りが良い、


食えれば おっけー 💭


大根の漬物と油揚げを 炒めたような、
ちょっと癖になる炒めもの (笑)


そして あれこれ喋りながら食べていて、


食い終わってから気づいた 💭

肉ねぇじゃん 💭

ご飯 作りながらも全く気づかなかった 💭

今日の レシピに肉が ないこと 💭

なんか白米 進まないと思った 💭

(爆)







  ≪冷奴≫
  
豆腐 忘れてた!
と、後から扉の前に ポツンと置かれたやつ (笑)
あざ~す! (*^^*)







  ≪ヴィシソワーズ≫
  







  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月24日  とろろうどん | TOP | 7月25日  ヴィシソワーズの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ