゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月10日  たぬき蕎麦

2023-05-15 21:30:00 | ひるごはん(そば)
 

私の お昼は 1時過ぎ、そして 2:45


あのね 💭

Skが今日きてるんだけど 💭

5限まで暇なんだって 💭

帰るの遅くなる 💭


話を 聞いたら、留年は、起立性調節障害のせいっぽい彼女。
一緒に講義を 受ける約束をして会うのを 楽しみにしていても、
来ないことが多かったらしく、この日は登校して来た様子。

家に一回帰るの めんどくさい、
昨日 カラオケ行ったのに、また今日もだ、
と言っているところへ休講になって、
お金も時間も もったいないよと言って、
そうだね、と帰って来ることになってたのに、
「帰らない方が いいよ」って言われたとか (笑)
で、付き合ってあげた帰りも LINEが来てて、


6時半頃 家出る 💭

帰る意味ほぼ なかった 笑笑 💭


って、駅に着いたと LINEが来たのは 17:46、
チャリで家に向かってる時に、
よりによって、Eちゃんの帰りが早くなって連絡 来たみたい。
あっちへ こっちへと振り回された一日だったね。



  ≪たぬき蕎麦≫
  
鍋に水、茹でそば、顆粒だし、
今回は濃いだし本つゆ多め、ピンクソルト少な目を 入れて煮立てた。
冷たい状態から火を 入れて、沸騰したら止めるくらいが ちょうど良いかな。
器に移して、小葱と揚げ玉を のせて できあがり。
賞味期限、いつまでだった? 相当 過ぎてたね ∵ゞ(≧ε≦)







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月10日  鶏肉の スパイシ... | TOP | 5月10日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(そば)