゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月20日の つまみ

2019-01-30 20:00:00 | つまみ
 

学校の近くの方の バイトOB現役 5人混ぜこぜで、
1時から ランチの約束だと出かけて行った コスモス。
夜は家で食べると言ってたけど、出て行けば行ったきり。
待った方が良いのか、先に食べる方が良いのか、
何の連絡も寄越さず、一体 何時に帰るのかも分からない。
7時に ラインしたけど、毎度の如く、どころか、
返信が来たのは、もう来ても来なくても同じな 9時半 (怒)

22日の パーク行きの髪型の研究に余念の無い Julianが、
結局その時点で長風呂の真っ最中だったし、
もう いいやと思って、コスモスの帰り時間に食事を 合わせた。
できれば、コスモスの帰宅前に お風呂へ入りたかったけど、
こちらの人も、言わなければ自分のことしか考えない。
何時に お風呂に入るか聞いた ラインには返信が無く、
知らないうちに洗面所で髪型の研究を 始めていて、
一体 何時間そうしていたのか、
終わると今度は黙って風呂へ。
延々 待ったけど、結局、上がって来たのは、
コスモスの迎えの直前で、間に合わないから先に迎えに行き、
帰ってから高速風呂にて終了。

私が入る時間を 決めたくて、わざわざ聞いたのに シカト。
オマケに何て言ったと思う?

「ライン見ないから。」

ふざけないでよね~ (怒)
食事中は 携帯 触るの やめてって言っても、
ラインの チェックも返信も欠かさない人がね。
返事もせず、私の都合も聞かず、黙って入って出て来やしない。

親子ですな (- -メ

どいつも こいつも自分最優先。
自分の優先順位が一番低いのは私だけって何 !?
お風呂が空くのを 待ってるうちに、もうどうでも良くなって、
前日ちぎって使わなかった キャベツが、
ボウル一杯あるのを 思い出し、鍋だけで終わらすことにした。





≪豚バラキャベツ鍋≫



湯を 沸かし、コンソメ、味覇、ヤマエの麦みそ(赤・白)、
塩こしょうで味を 調えた スープを 作って。。。








  ≪バターコーン≫
  
  食べた瞬間、「味付いてない!」と叫んじゃったよ (^-^;
  by コスモス。









≪新じゃがの マヨチーズ焼き&油揚げ袋煮 2日目≫



どちらも初日の写真使用。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 豚バラキャベツ鍋 | TOP | 1月21日  納豆チーズトースト »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ