゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月10日の つまみ

2018-09-18 11:00:00 | つまみ
 

9月に入ってからだけで、二度も地元バイトが ラストまで、
前日は、バスが無いと夜中に チャリで駅まで迎えに行ったし、
で、この日も また ラストまでだって。

orz

ごはん食べないのよりは マシだけど、心折れるぜ (-_-;
だけど、この日は早く閉められたらしく、
10時半過ぎ帰宅。 助かった=3





≪豚スペアリブの煮物≫



豚スペアリブは、にんにく一欠と 15分 圧力を かけ、
湯を 換え、豚肉を 戻し、手で ちぎった こんにゃくを 加え、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
程良く煮詰めて できあがり。
薬味の長葱と、八幡屋磯五郎の バードアイで。







≪豚バラ肉と白菜の スープ≫



白菜を 茹で、豚バラ肉と しめじを 入れ、
味覇、塩こしょう、ヤマエの薄口醤油「つき」 で味を 調えて。
お肉が かぶっちゃったけどね (^^ゞ









≪青のりぽん酢≫

  









≪レタスサラダ≫



パルメザンチーズと市販の フレンチドレッシングで。







  ≪鯵の漬け≫
  
刺身用の鯵を 買って来て、つまは ポイ。
ごま油と、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」 で和えて。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月10日  鶏肉の スパイシ... | TOP | 9月11日  照り焼きチキンの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ