゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月8日  納豆ごはん

2024-01-17 12:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

去年の 9月頃から インターンを 始めた Julianが、
悠長に飯なんか食ってる暇は無い、
仕事を しながら片手で食べられるものにしてと言って、
おにぎりを 持って行くようになったのに合わせ、
食べそこなうこともある私は、
そうなったとしても、翌日の朝でも昼でも食べられるし、
ほぼ残念感も無いと、同じものを 持って行くようになった。
お金が出なくなったのは良いことだけど、やっぱり炭水化物。
カロリー計算して食べていた時より太ってしまった。
年末年始は毎年 要注意期間だし、
今回は雑炊を 作って何日かは乗り切った。
大好きな納豆が あると白米を 際限無く食べてしまうので、
買わないようにしてたのと、
こどもたちが延々と寝ていて、毎日 3時台が飲み始め。
1日 2食で固定してしまったのもあり、久々の逢瀬。





≪納豆ごはん≫



納豆、からし、きっと納豆より遥かに多い長葱の みじん切り、
卵黄、ピンクソルト、ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月8日  子持ち昆布と チー... | TOP | 1月8日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)