゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月18日の つまみ

2023-10-25 04:00:00 | つまみ
 

11時半頃、ごはんを 適当に食べて、
12時、頼んでいた本が届いているので図書館に寄り、
その後、用事を 一つ済ませて 2時過ぎ帰宅。
洗濯を 朝に続いて 2杯、計 3回分を 回している間に、
シャワー、夜の鍋の支度、あとは干せば大体の仕事は終わり。

迎えから戻った時点で日付が変わってる可能性が高いので、
5時半くらいから You Tubeで雨を 音流しながら (- -)Zzz...
土曜日、旅行から帰ったと思うと、
週末 既に四度目の外食だった金持ち、
日、月と家で食べただけで、今週も火曜には始まった。
フツーに連続して帰らないと思ったら、
帰って来ることもあるので念の為だったんだけど、
うるさ過ぎて無駄、起きちゃった。

帰宅後 1時間近く経ってから やっと シャワー、
出ても また ハウスで多分 スマホに脳ミソ持ってかれ、
1時間半が過ぎても食事を する気配が無い。
Julianは閉園して間も無く駅着の時間を 知らせて来た。
迎えに行くと、思った通り疲れた顔を してて。
合わないの分かってるんだけど、
自分の誕生日を 祝ってもらって逆は無し、
それだけは マズいと一緒に行ったものの、
結局 今まで以上に酷い状況だったらしく、
福島から仲良しの Ha君が出て来て、
付き合ってくれたから一日 乗り切れたっぽい。
彼の方は最寄り駅に着いたのが 12時前、
そこから一体どこまで帰るのか知らないけど、
自転車だって言ってた、だいじょぶなのかな。

拾って戻った時点で、まだ金持ちが リビングに居て (- -メ
重なるの分かってても ダラダラする心境が理解不能。
やっと洗いものを して部屋を 出て行ったので、
入れ替わりで用意を 始めた。
残り物は あるし、帰宅が真夜中だと思ってたので、
鍋以外は作ってなくて、慌てて 2品くらい足そうとしたら、
食欲が無いのか、Julianが鍋だけで良いって。



≪キャベツと手羽元の ピリ辛にんにく醤油鍋≫



鍋に水、手羽元、にんにく、鷹の爪を 入れて煮立て、
あくを すくいながら火を 通す。
ピンクソルト、塩こしょう、ヤマエの薄口醬油「つき」。
レタス鍋にしようと思ってたんだけど、
過去例を 見ないほどの酷い品物で、
葉を 剥がせば剥がすほど悪くなっていき、
最後は真っ黒い糞 !? 泥 !?
あまりの気持ち悪さに ゾッとして丸ごと捨て、
たっぷりの キャベツに変更。







  ≪厚揚げ焼き≫
  









≪スコップコロッケ 2日目≫



Julianが ソースを 嫌がるから、聞いて マヨだけ かけといた。
なのに食べないって。








  ≪手羽中の唐揚げ 2日目≫
  
  写真は前日に撮ったものを 使用、実際に残っていたのは 4つ。







  ≪里芋煮 ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« キャベツと手羽元の ピリ辛に... | TOP | 10月19日  キャベツと手羽... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ