゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月17日の つまみ

2022-12-23 16:30:00 | つまみ
 

あら、昨日は 3本だったからかな。
2時軽く回ってから寝たのに、目を開けたら真っ暗で???
時間を 確認したら 3:40、2時間も経ってなかった。
トイレの後は勿論即寝、でも、片方 耳栓が取れちゃって、
探すのに電気を 点けるのが嫌で、
実際には、そんなこと考える間も無く寝たんだろうけど、
家の前を 通る トラックか何かの音で起き、
多分、いや、もしかしたら、また少し寝たかも。
アラームが鳴る 1分前に ガラケーの目覚ましを 止めて、
物騒なので リビングの窓開け、着替え、出勤。

夜は早い予定だから昼は軽く、
サラダ 33kcal、パスタ 255kcal。
早めに出かけた社長が早めに戻って来た、
と思ったら、私の退勤 10分前には また出かけるって。
いつもの電車で帰宅すると、
Julianが食事の用意してくれてる、わぁ~い ♪\(^o^)/♪
と思えば、洗濯 2杯は丸々放ったらかし (嘆)
すぐ出て来るし、冷凍だから、
お魚は もう グリルに入れて良いと伝え、私は風呂へ。
6時半前には食べ始めてました♪



≪あんかけ豆腐≫



味は、鶏がらスープの素、ピンクソルト、
ヤマエの白だしとのこと、by Julian。
寒い季節、温かい豆腐は ありがたい、
そして美味しかった ( ¯꒳¯ )v✧︎







  ≪かんぱちの塩焼き≫
  
  by Julian









≪きぬかつぎ≫



10日、Julianが先生たちと食事を してる間に、
近所の イトーヨーカドーで買い出しして時間を 潰した。
その時に買って来たやつ、茹で by Julian。
多分、蒸すのが良いんだろうけど、うちは気にせず茹でてる。
ざるに上げて水切り後、頭の部分を 少し剥いて、
器に盛り付け、ごま塩を 振れば できあがり。
ここだけ by OKYO。







  ≪鶏と レタスの洋風鍋 2日目≫
  
鶏肉、お互い遠慮したからか、結構 残ってて。
野菜を 切って、ピンクソルトと、
ヤマエの薄口醤油「つき」で再度、味を 直してくれてた。
by Julian。







  ≪長芋の無限塩チーズ炒め 2日目≫
  
写真は作った時に撮ったものを 使用。
残っていたのは確か、5.6本だったと思う。







≪千枚漬け 2日目≫



聖護院かぶらだと思われるもので、
人生初の千枚漬けを 作ったら、
美味過ぎて、全然 食べ足りなかった。
まだまだ社長から いただいた大根があるし、
もう一回 作ろうと思ったやつ。
写真は作った時に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月16日の つまみ | TOP | 12月18日  聖護院かぶらの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ