゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月30日  GW一人旅 vol.1 談合坂S.A

2018-05-05 15:00:00 | おでかけ


混んでいるのが嫌とは言え、家庭崩壊中とは言え、
GW、5月 1日を 除いて、29~ 6日まで全て休みなのに、
来年も生きていて、しかも健康で、ましてや贅沢な、
GWなんてものが、また訪れる保証は どこにも無いのに、
どこへも行かず、何も しないのは もったいないと思っていて。
ツアーを 調べたり、自分で考えてはいたんだけど、結局、
お金と時間を 使って、色々な面で自分が納得するような、
そんな企画は ツーリング以外で ある訳も無く。
美容院へ白髪染めに行くぐらいか、と諦めた 29日、
コスモスが、「明日は始発で パーク行く」 と。

(´-ω-`;)

真っ暗で、人通りの無い時間に一人で出かけるのは やめて、
と何度も言ってるし、落ち着いたのも あるのか、
最近ほとんど無くなったんだけど、でも たまに行くのよね。
4:30発の電車・・・と腹を 立てたのも束の間、
そうだっっっ!! どうせなら、送って行って心配を ゼロにして、
自分も そのまま どこかへ行ってしまえ!と思い付いた。



さすが、行き当たりばっ旅の精神健在∵ゞ(≧ε≦)



そんな時間に出発できるなら、割と遠くの人にも会いに行ける、
じゃぁ、今一番 会いたい人は誰だろう・・・と、
考える必要 ゼロ、即 頭に浮かんだ人に、
遅い時間なのは承知で mailしてみたら、
何とっっっ!! 返信が来ただけでも ラッキーで、
更に凄い ラッキーなことが判明し、その後、返信は無かったけど、
自分の中では、その場で決行することが決定した。


  *   *   *   *   *   *   *   *


3:50起床、4:30前に最寄り駅で コスモスを 降ろし、
最寄りの ICから高速で待ち合わせ場所へと向かい、
最初に車を 停めたのは、談合坂S.A。
到着は、コスモスを 駅で降ろして 50分後、くらいかな。
18歳で中免を 取って、勤め先の教習所仲間や友達、
誰と行くにしても、ツーリングの待ち合わせ場所は、
様々な場所から人が集まることを 考えると、ここが多かった。
35年前当時は、外環や圏央道なんて無かったしね。

  

懐かしいな~と思ったけど、時間的に早いせいか、
あまり、バイク的な盛り上がり感は無く残念。
トイレと食事と給油の予定が、どうしても食べたいものが無くて、
トイレに行き、給油だけして出発。

  






この記事についてブログを書く
« 4月29日  スモークチキンと... | TOP | 5月2日  辛い トマトの パスタ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ