゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月22日  豚肉の葱塩焼き弁当

2019-11-30 11:30:00 | Julianの おべんとう
 

お弁当を 天とじ丼にしようと思ってたんだけど、
考えてみたら、最近も作ったばっかりだし、
そっちを 2人の朝食にした方が楽なことに気付いたのと、
解凍した豚肉を、お弁当用に少し残してあったのを 思い出して、
他にも おかずが作れそうだったから、予定変更しました。



  ≪豚肉の葱塩焼き弁当≫
  
豚肉を オリーブ油で炒め、塩こしょう、
火を 止める少し前に、小葱の小口切りを たっぷり加え混ぜる。
小房に分けて硬めに茹で、冷蔵保存している ブロッコリーを
更に細く切って、同じく細く切った さつま揚げと オリーブ油で炒め、
こちらも塩こしょうで味付け、Julianは激しく塩派なので。
オリーブ油を 熱した フライパンに卵を 割り入れ、
白身が固まって来たら、黄身を フライ返しで崩し、
黄身がある程度 固まったら 2つに折り、
両面に軽く塩こしょうして ゆっくり火を 通し、
器に取り出して冷まし、そぎ切りにする。
あまりにも、緑・緑・緑になっちゃって、
もう グリーンは要らないので、今日は これです。
赤の方が合うと思ったけど、
残念、ピンクの紅生姜しか無かった。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月22日  天とじ丼 | TOP | ちりめんじゃこの PIZZA »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう