゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月26日の つまみ

2019-11-01 13:00:00 | つまみ


玄関を 開けると、コスモスが洗面所で髪を 巻いてる。
この日は 1時~ 4時まで会社の自習室で研修、
終わったら帰ると前日から言っていて、
それでも裏切り者だから念の為、
昼間にも変更は無いか確認したんだけど、
まさかの「今から N先生と飲みに行く」と言っている。
大学が同じで、資格試験の分からないところを、
ずっと近くに居て教えてくれてた ラ・サール君と、
しかも、待ち合わせ場所は、
ついさっき出てきた ターミナル駅だって言うし (≧ ≦)!!
なら連絡くれたら いいじゃん、と文句を 言うと、
自転車に乗ろうとした時に決まった!と。
スマホを 見てみると「●●で酒買って かえるぅ」と、
確かに、私が チャリで走ってる時間帯に ラインが来てて、
たまには家で ゆっくり飲もうとしてたのは本当らしいんだけど。
でも、何を 言ったところで、Julianは調子が悪くて、
また うどん食べたいって言ってるし、私の一人飲みは確定。
そうでなくても毎日々々、朝から晩まで食事の心配と支度、
ずぅ~っと ほとんど一人でして来て、
自分の為に食事を 用意するとか マジで嫌なのに。
だって、自分のことさえすれば良い人間でも、
1年 1ヶ月もの間、飲みに行くか、買って来たものを 食べるか。
自分で自分の食事、ほとんど作らなかったよ?
私、フルタイムで働いて、
自分以外のこと、ほぼ一人でしてるんだけど。
あぁ~腹立つわ~



  ≪赤魚の粕漬け焼き≫
  
つまみは種類が無いと嫌だけど、
自分の為に色々用意するのは嫌、
もう帰って来ちゃったから、お総菜を 買いに出るのも ヤダ。
乾き物で飲むのは イヤ、PIZZAは高い、
散々どうするか考えてて、
これが冷凍庫にあることを 思い出した瞬間に展望が開けた。
赤魚 大好きだから、基本これだけあれば飲める。
でも、おなか空いちゃうし、あとは残り物で済ますことに。







  ≪葱玉炒飯≫
  
  朝作ったやつ。







≪たらこの煮つけ 3日目≫








  ≪帆立の クリームシチュー 2日目≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月26日  葱玉炒飯 | TOP | 10月26日  かき玉うどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ